藤原美智子と早野実希子のビューティトーク(3)
Beauty
2015年5月12日

藤原美智子と早野実希子のビューティトーク(3)

人のすべてを見通す、驚異のゴッドハンドを体験!

藤原美智子と早野実希子のビューティトーク(3)

ついに、早野実希子さんがゴッドハンドとよばれる理由を藤原美智子さんが身をもって体験。藤原さんの身体にどんな変化がもたらされるのでしょうか?

まとめ=津島千佳Photo by Jamandfix

現代人が抱えている問題や悩みをズバリ解決します

早野 私、トリートメントするばあい、耳もケアしますが、さいきん発見したことがあるんです。耳の穴って、ふだん聴いている音楽や生活環境によってそれぞれ特徴があったり、変化したりするんですよ。

藤原 耳が!? おもしろいですね。耳といえば、私、左耳の位置が下がっていて、左右非対称なんです。

早野 (藤原さんの顔をマッサージしながら)さいきん、食事は噛まないのに、パソコンにむかってるときは奥歯に力が入ってる人も多く、また、顎関節症も増えています。

藤原 あ、なんか顔が軽くなりました。(鏡を見ながら)左耳の位置も、顔も上がってる! 目も大きくなって、顔がラク! 顎関節症って、どんな症状が出るんですか?

早野 頭痛や肩こりの原因になることもあり、さまざまですが人によっては色素沈着が起こりやすくなる方もいます。

藤原 肌にまで影響が出るんですね!

早野 現代人は仕事など背負ってるものも多くて大きいので、呼吸が浅かったりして、首がつまった感じになる人も多いです。肩が15度くらい上がっていた人も、私のトリートメントを受けて下がったりとか。藤原さんも腕が上がりづらいことがありません?(といいながら、藤原さんの手をマッサージしはじめる)

藤原 あれ? 腕がラクにまわる! え~、なんで!?

早野 藤原さんのばあい、職業病だとは思うんですが、現代人は緊張状態にいる人が多いので、凝りやすいんです。

藤原 これまでどんな先生に診てもらってもよくならなかったのに……。

マッサージは、木を見ないで、森を見るのもひとつの極意

早野 あと、脚のこのあたりがよくつりません?(といいながら、藤原さんの足首をマッサージする)。いつも深夜2時ごろ、ここ、つりますよね?

藤原 そうです! なんで時間までわかるの!?

早野 マッサージは木だけを見て、森を見ないのはダメで、その人が訴える場所以外も拝見してどこから問題がきているのかを判断するんです。それで、藤原さんのさまざまな部位を見させてもらって、ここが夜中の2時につるのかなぁと思って。

藤原 根拠があっての診断なんだとは思いますけど、ただただふしぎ……。

早野 あと、背中を触ればその人がお付き合いしているパートナーもわかることがありますよ。

藤原 えっ! 本人以外のこともわかるんですか?

早野 ちょっと背中を触っていいですか? 藤原さんのパートナーは、マイペースなところと気を遣う性格が同居したタイプ。マイペースなところを藤原さんがフォローしています。お相手、優しい方ですよね。

藤原 何から何まで当たってます……。おみそれしました!

OPENERS「BEAUTY&HEALTH」は毎週木曜日更新!
人のすべてを見通す、驚異のゴッドハンドを体験!藤原美智子と早野実希子のビューティトーク(3)

早野実希子さんのプロフィール
http://www.eggtimes.jp/people/s_hayano.html

サロンABSOLU HERBEEN
http://absoluherbeen.com/

           
Photo Gallery