MOVIE|宇宙を舞台にしたSFサスペンス『ゼロ・グラビティ』
LOUNGE / MOVIE
2015年4月2日

MOVIE|宇宙を舞台にしたSFサスペンス『ゼロ・グラビティ』

MOVIE|サンドラ・ブロック×ジョージ・クルーニーの豪華タッグが実現

宇宙を舞台にしたSFサスペンス『ゼロ・グラビティ』

地上60万メートルという宇宙空間に投げ出され、極限状態のなかで生き延びようと奮闘する姿を描く『ゼロ・グラビティ』。最新の映像技術による臨場感溢れるSFサスペンスが12月13日(金)より全国ロードショーされる。

Text by YANAKA Tomomi

息子とともに珠玉の脚本を生み出したアルフォンソ・キュアロン監督

気圧もなく、酸素もなく、生命が存在することが許されない無限に広がる宇宙。そこに突如として放り出されてしまうという絶体絶命の試練に立ち向かう女性宇宙飛行士。圧倒的な映像体験とともに繰り広げられるスペクタクルムービーがまもなく公開される。

注目すべきは映像美だけではない。主演は、ともにオスカー常連俳優のサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのコンビで、物語に深みを与えている。また、メガホンを取ったのは『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』などで知られるアルフォンソ・キュアロン監督。息子のホナスとともに二人三脚でつくり上げた脚本にも注目だ。

『ゼロ・グラビティ』 02

宇宙空間に放り出された宇宙飛行士の運命は?

音も気圧も酸素もない無重力の宇宙空間“ゼロ・グラビティ”で誰もが予想しなかった突発事故が発生した。スペース・シャトルの船外ミッションを遂行していた女性メディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士のマット・コワルスキーは宇宙空間に放り出されてしまう。

『ゼロ・グラビティ』 03

『ゼロ・グラビティ』 04

シャトルは大破。ほかの乗組員は全員死亡。地上との交信も断たれ、残った酸素はあとわずか。漆黒の闇で二人を繋ぐのはたった1本のロープだけ。果たして次々と襲い掛かる危機を突破し、地球に無事生還することができるのか!?

まるで宇宙で撮影されたかのようなリアリティ。連続する絶体絶命の試練。そして生きて地球に帰ろうと試練に立ち向かう主人公たちの姿を、ぜひ迫力の3D映像で体感していただきたい。

『ゼロ・グラビティ』

12月13日(金)より全国ロードショー

監督│アルフォンソ・キュアロン

出演│サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー

配給│ワーナー・ブラザース映画

2013年/アメリカ/91分/2D・3D

http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

© 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

           
Photo Gallery