トヨタがスマホ向けナビゲーションアプリ「TCスマホナビ」の無料提供を開始

CAR NEWS


トヨタが新しいスマートフォン向けナビゲーションアプリ「TCスマホナビ」の提供を無料で開始した。

災害時も役立つスマホアプリ

これまで、スマートフォン向けのナビゲーションアプリとして、ビッグデータに基づく渋滞情報「Tプローブ交通情報」を掲載し、ルートを案内する「T-Connectスマホアプリ」を有料で提供してきたトヨタ。

一方、災害時の救援活動を支援する「通れた道マップ」をWebサイトに公開し、スマートフォンでの閲覧も可能としていた。

今回、新たに提供を開始した「TCスマホナビ」は、従来のナビゲーション機能から見やすさと使いやすさを改善するとともに、「Tプローブ交通情報」や「通れた道マップ」を常時掲載。

日常の運転を安心で快適にサポートするだけでなく、災害時においても有効に活用できる。

さらに、「通れた道マップ」では被災地の航空写真を表示することが可能になり、2017年の夏には「通れた道マップ」の情報を反映したナビゲーションのルート探索機能を追加される。

また、駐車場の検索・予約、ならびに予約した駐車場までのナビゲーション機能も追加され、かなり実用的に使えそうだ。

対応端末はiPhoneとAndroid。

あなたもダウンロードして、ドライビングのパートナーにしてみてはいかがだろうか。

CAR

View More Articleもっと記事を見る