探し物を「音」で見つけるスマートトラッカー「Tile」接続距離や防水性能などを強化した4製品の販売

DESIGN NEWS


【製品紹介動画】
https://youtu.be/O3fvGVDwnj8

「Tile」はiOSとAndroidどちらのスマートフォンにも対応し、どんな物にもすぐに取り付けることができるようにキーホルダー型、カード型、ステッカー型などをラインアップしており、使う人を選ばず、幅広いシーンで利用できるスマートトラッカーだ。

今回は、使い勝手の良さはそのままにデザインを一新。
さまざまな物に合うよう洗練されたフォルムはマットブラックで統一している。

機能面の進化では、Bluetooth®接続距離の拡大や、防水機能の強化、呼び出し音量アップのほか、新機能として全世界で探し物を見つけるネットワーク「ロスト&ファウンド」を搭載している。
また2022年初頭には防犯対策の「スキャン&セキュア」を搭載予定。

「ロスト&ファウンド」は、Tileコミュニティーを利用した機能で、落とし物を見つけた人が、持ち主へお知らせすることができるサービスだ。
キーホルダー型とカード型のTileの裏面にはQRコードが記載されているため、紛失したTileを見つけた人がそれをスキャンすると、持ち主が予め登録した連絡先へ知らせることができる。
スマートフォンがあれば誰でも利用することができ、世界中の人が落とし物を見つける手伝いをしてくれることになる。

「スキャン&セキュア」は、スマートトラッカーの悪用防止のため、専門家の指導のもと開発を進めている防犯対策の新機能だ。
Tileアプリを持っている人なら誰でも、スキャンして意図しない不明なデバイスが近くにないか確認することができる。
「スキャン&セキュア」は2022年初頭に提供予定。

【主な特長】
・洗練されたデザインと滑らかな手触り
・「Mate」「Sticker」「Slim」のBluetooth®接続距離が約75mに拡大
・全製品でIP67取得(完全防塵、30分間の水没に耐えられる防水性能)
・探し物を見つけるネットワーク「ロスト&ファウンド」機能を追加


【製品の詳細】
https://thetileapp.jp/

問い合わせ先

サポート窓口

https://gp.supportweb.jp/tile/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る