誰もが“自分らしく”生きる・働くための社会を目指す 「WE ALL HUMAN プロジェクト」始動

DESIGN NEWS


 誰もが“自分らしく”生きる・働く社会を目指す『WE ALL HUMAN プロジェクト』が、2021年7月19日(月)より始動された。
 
 同プロジェクトは、世界的な新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、日常にあった“当たり前”が変わり、生き方や働き方など、価値観がより多様化している中、人種・国籍・年齢・性別などのルーツに縛られることなく、すべての人が“自分らしく”生きる・働く社会の実現に向けて展開されていく。
 また、プロジェクトキャプテンには、ラグビー選手のリーチ マイケル氏が就任している。

【プロジェクトキャプテン リーチ マイケル氏コメント】
自分自身「違い」について考えることが多く、長年答えを探してきました。
ですが、「違い」について考えすぎるより、結局みんな人間で「同じ」。
そんなWE ALL HUMAN PROJECTの趣旨に共感し、プロジェクトキャプテンを務めることになりました。
変化が激しい世の中ですが、だからこそ、みなさんと新しい生き方を考えていきたいです。

プロジェクト特設サイト: https://www.athuman.com/special/weallhuman/

アーティストやお笑い芸人など総勢6名の “なりたい自分”を思い描いて書いた「未来の自分からの手紙」が公開

 第1弾の取り組みとして、なりたい自分を考えるきっかけになることを目的に、プロジェクトキャプテンに就任したリーチ マイケル氏をはじめ、ここ数年で新たなチャレンジをしたアーティストやお笑い芸人など総勢6名が「未来の自分」から「いまの自分」へ宛てた手紙を執筆。交通広告では、6名の手紙を読むことができる。

【手紙の執筆メンバー】
・リーチ マイケル氏(ラグビー選手)
・野口健氏(アルピニスト)
・ラランド サーヤ氏(芸人)
・KENTO MORI氏(ダンスアーティスト)
・羊文学 塩塚モエカ氏(シンガー・ソングライター/ギタリスト)
・Mika+Rika氏(フリー素材アイドル)

【「WE ALL HUMAN PROJECT」概要】
昨今の新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、日常にあった“当たり前”が変わり、価値観が多様化しました。多くの人が「このままではいけない。」「これまでの生き方や働き方をかえたい。」と、自身の人生を見直す時間が増えている一方で、具体的に踏み出すことができていない人も多いと思います。
変わりたいと願う人の一歩を後押ししつつ、人種・国籍・年齢・性別問わず、人々に時代を生き抜くスキルを提供しながら多様化する価値観を尊重・共存させ、誰もが自分らしく生きる・働く社会を実現するためのプロジェクトです。

問い合わせ先

ヒューマンホールディングス株式会社

https://www.athuman.com/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る