人を感じ、家電が動くスマート電球「スマートLED電球(人感)/E26」を発売

DESIGN NEWS


プラススタイル株式会社は、「スマートLED電球(人感)/E26」(https://plusstyle.jp/shopping/PS-LIB-W04)と「スマートLED電球(RGB調色)/E26」(https://plusstyle.jp/shopping/PS-LIB-W05)を、2月26日より販売を開始します。

①人を感じ、家電が動く
スマートLED電球(人感)/E26は動きの検知を、その他+Style商品のトリガーにすることが可能。一度「スマートモード」で設定を行えば、あとは電球の前を通過するだけで、連携した+Style商品がひとりでに動作。「電球が人を感じ、家電が自動的に動く」というスイッチレスなスマートホームを、商品が到着したその日からご体感いただけます。

②「もう消えた」をなくす、アプリ設定
人感センサー搭載の電球は、動きを検知してからの点灯時間や、動きを検知するセンサーの感度が気に入らない場合、そもそも時間・感度を変更できない、または物理スイッチによる数段階の変更しかできないなどの課題がありました。

スマートLED電球(人感)/E26は、Wi-Fiで常時ネットワークに接続しているため、いつでもどこでも点灯時間と感度をアプリから変更可能です。点灯時間は最短30秒~最長1時間、感度は低・中・高の3段階で設定できます。また、点灯時間が終了したら人感センサーが再検知するモードに入ったことを低照度(0-30%)に下げてお知らせ、最長8時間まで低照度の状態を維持できます。他にも、照度レベルを設定できるため、「昼間」や「夕方」など、周囲の明るさに応じて感度のレベルの変更も可能です。

③家族と「そっと繋がる」見守り機能
スマートLED電球(人感)/E26は、人感センサーが検知した動きを履歴※としてアプリで確認できるため、プライバシーに配慮した形で人の動きをとらえ、遠隔地で生活する家族の行動を見守る商品としてもお使いいただけます。
※履歴は最長7日間のデータを確認できます。

また、アプリでは動きの検知をリアルタイムに通知するように設定でき、昨今の社会情勢にあわせ、なかなか会うことができない遠方のご家族の見守りとしてご利用いただけるほか、お子さまや祖父母など、帰宅時間が気になる同居されているご家族の状況を把握する方法としてもお使いいただけます。

これを機に快適な暮らしを取り入れてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

+Style

https://plusstyle.jp/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る