大人気、ねこのキッチンシリーズ「Nyammy(ニャミー)」から新ラインナップ! 「ねこのパン切りナイフ」「ねこの包丁研ぎ」 4月23日より販売開始

DESIGN NEWS


貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、「ねこ」をテーマとした人気キッチンシリーズ「Nyammy(ニャミー)」の新製品「ねこのパン切りナイフ」「ねこの包丁研ぎ」を、2020年4月23日(木)より全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで販売する。

「Nyammy」は、近年トレンドとなっている「ねこ」をモチーフにした本格的なキッチン用品シリーズ。 貝印のキッチン用品メーカーとしてのノウハウを活かし機能面にもこだわったことで、ねこ好きだけでなく、料理好きの方にも納得していただける使いやすい商品として、人気を集めている。この「Nyammy」シリーズは、キッチン周りの基本道具をすべて同シリーズでそろえられるよう、2017年2月のシリーズ開始以降、包丁を中心とした刃物やお玉をはじめとするキッチンツールなど、様々な商品を発売してきた。今回は、貝印主力の包丁と包丁廻りの商品として「ねこのパン切りナイフ」「ねこの包丁研ぎ」を発売し、「Nyammy」シリーズのさらなる充実と活性化を図る。

「ねこのパン切りナイフ」は、ねこや足跡のプリントがデザインされた可愛らしいアイテム。1㎝刻みにプリントされた足跡が、 切る際の目安になる点もポイントに。また包丁の刃には、サビに強い鋼材を使用しているほか、汚れがつきにくく、汚れが落としやすいコーティングも施している。
「ねこの包丁研ぎ」は、丸い球体のフォルムとねこのプリントが特徴の包丁研ぎ器。粗目と仕上げの2段刃付けで、 シャープな切れ味を実現。また、底面には吸盤がついているため、片手で簡単に包丁研ぎが可能だ。

大人可愛いデザイン性と、キッチン用品メーカーだからこそ追求できる機能性の両立を実現した商品。今後も、毎日の料理が楽しくなる提案を行ってくれそうだ。

ねこのパン切りナイフ
ねこの包丁研ぎ

商品概要/特徴

ねこのパン切りナイフ
価格:2,000円(税抜)
ねこのプリントが可愛いパン切りナイフ。
波刃によって柔かいパンやケーキもきれいにカットできる。

ねこの包丁研ぎ
価格:1,300円(税抜)
丸い球体のフォルムとねこのプリントが可愛い包丁研ぎ器。
粗目と仕上げの2段刃付けで、シャープな切れ味が復活する。

問い合わせ先

貝印 PR 事務局 (㈱アンティル内)担当:粟・畑

03-5572-7375

http://www.kai-group.com/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る