BURBERRY|バーバリー初のアイコンウォッチ「THE BRITAIN」登場
BURBERRY│バーバリー
デザインイメージはトレンチコート
初のアイコンウォッチ「THE BRITAIN」誕生
バーバリーから初のアイコンウォッチ「THE BRITAIN」が誕生した。バーバリーの象徴ともいえるトレンチコートをイメージしてデザインされた英国らしい機能美とクラフツマンシップの融合したウォッチは、ブランド156年の歴史のあらたな象徴といえるコレクションだ。
Text by YANAKA Tomomi
メンズとウィメンズを展開
あらたなバーバリーの“顔”として登場したアイコンウォッチ「ザ・ブリテン」。ベージュにブラック、そしてブラウンといったバーバリーならではのカラーパレットが随所にもちいられたコレクションはメンズとウィメンズの両方に展開される。
時計は40時間のパワーリザーブをもつ機械式(自動巻き)のほか、クオーツもラインナップ。機械式モデルはクロノグラフモデルも用意されるほか、ケースバックがシースルーのモデルもあり、美しいムーブメントが時を刻むようすを見ることもできる。
また今回の発表にあわせて、写真家マリオ・テスティーノが手がけたキャンペーンビジュアルでは、ミュージシャンのロブ・プライヤーや女優のガブリエラ・ワイルド、アートディーラーのハリー・スクリムジョールら、さまざまな分野で活躍する新進気鋭のイギリス人をキャストに起用。モノトーンのポートレートで「THE BRITAIN」とバーバリーの普遍的な魅力が表現された。
バーバリーの公式サイト(http://jp.burberry.com/store/experiences/the-britain/#interact)では、「THE BRITAIN」のデザインやムーブメントをインタラクティブに視聴することが可能だ。
バーバリーが満を持して登場させたアイコンウォッチ。その洗練されたデザインとこだわりからバーバリーの真髄を感じてほしい。
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