あらたな旗艦店「ダミアーニ 銀座タワー」が銀座の中央通りに誕生|DAMIANI
WATCH & JEWELRY / JEWELRY NEWS
2015年8月12日

あらたな旗艦店「ダミアーニ 銀座タワー」が銀座の中央通りに誕生|DAMIANI

DAMIANI|ダミアーニ

100周年に向けて、更なるステージへ

「ダミアーニ 銀座タワー」が誕生

8月8日、イタリア屈指のハイジュエラー、DAMIANI(ダミアーニ)は中央区銀座7丁目にあらたな旗艦店「ダミアーニ 銀座タワー」をグランドオープンした。9階建てのフラッグシップショップは、ダミアーニ家が物語るイタリアの芸術と情熱を存分に体感できる空間となる。

Text by Winsome Li (OPENERS)

イタリアの伝統が息づくエレガントな“ダミアーニ ワールド”

1924年、エンリコ・グラッシ・ダミアーニ氏がイタリアのヴァレンツァで創業し、現在は3世代目である3人の姉兄弟らで家族経営を続けているダミアーニ。世界的なジュエラーのなかでデザイン、制作、販売を一貫して手がけ、いまでも創業者一族が経営を続ける数少ないブランドだ。モダンで革新的なデザインと厳選された素材を用い、すべて職人が手作業で仕上げたジュエリーは“メイド イン イタリー”の精神が宿っている。ブラッド・ピットやグウィネス・パルトロー、シャロン・ストーンをはじめ、多くのスターたちがダミアーニのピースを愛用している。

昨年、ブランド創設90周年を迎えたダミアーニ。100周年に向けて次なる10年の幕明けとなる今年、ラグジュアリーショップが集まる銀座の中央通りにあたらしい空間を誕生させた。ブティックとオフィスを併設した9階建ての「ダミアーニ 銀座タワー」は、上品なブロンズとゴールドを基調としたインテリアで、ブランドが初採用したハニーカラーの大理石のフローリングとマッチして、コンセプトである地中海の温かみを表現。

d

b

1階は最新コレクションを集結し、2階はブランドが一番注力するブライダルアイテムのフロアとなる。3階は限定商品や1点物、マスターピースといったハイジュエリーがディスプレイされている。最上階の9階には日本庭園をコンセプトにしたVIPルームを設け、それぞれのフロアでブランドの世界観をたっぷり体感できる。ほかのフロアはダミアーニのオフィスとして機能し、ブティックに直結させることでカスタマーの要望にすぐ対応できる体制となっている。

また、オープン記念モデルとして、ダミアーニを代表するベル エポックコレクションのXSサイズが復活。両サイドにダイヤモンドをほどこし、人気のロープチェーンを使用した限定ネックレス2タイプが登場。

a

e

オープンの当日、モデルの森星さんを迎え、イタリアより来日したCEOのグィド・グラッシ・ダミアーニさん、副社長のシルヴィア・グラッシ・ダミアーニさんがテープカットセレモニーをおこなった。銀座タワーそしてブランドについて、グィド・グラッシ・ダミアーニさんは次のように語った。「このロケーションをダミアーニのエレガントな空間に生まれ変わらせたいと思いました。完成したタワーを見た瞬間、幸せな気持ちで胸がいっぱいだった。わたしの祖父が1924年にダミアーニを創立し、自社でデザインと制作を続けてきたクリエイターブランドであります。いまでもそのDNAを継承して、常に身につける女性のことを考えながらジュエリーを作っていきます。デザインはもちろん重要だが、素材、価格とつけやすさのバランスがとても大事です」。

今後の目標として、国内でより多くの販売店を増やし、日本を含めたアジアのマーケットへ積極的に投資していきたいという。最高峰のイタリアンジュエリーを象徴するダミアーニの世界に触れられるこの空間へ、ぜひ足を運んでいただきたい。

オープン記念モデル
タワーオープン記念ネックレス ※写真左
価格|85万1040円

タワー&大阪ブティック限定ネックレス(数量限定30本) ※写真右
価格|270万円

ダミアーニ 銀座タワー
営業時間|11:00~19:00 不定休
東京都中央区銀座7-8-8

問い合わせ先

ダミアーニ 銀座タワー

Tel. 03-5537-3336

http://www.damiani.com/jp/

           
Photo Gallery