Watch & Jewelry
2015年3月26日
PIAGET|ビエンナーレ動画
PIAGET|ピアジェ
第25回ビエンナーレ・デ・アンティケールのムービーをピアジェが公開
ピアジェのハイジュエリーの世界、華麗なるサロンの一部を覗く
アートやハイジュエリーのサロン、第25回ビエンナーレ・デ・アンティケールが今秋パリで開催。今年同展に初参加を果たしたピアジェが、現地のムービーをこのたび公開した。
オートクチュールの世界を表現したハイジュエリー
今秋、9月にパリで開催された第25回ビエンナーレ・デ・アンティケール。名だたるハイジュエラーが名を連ねるこのサロンに、今年ピアジェが初の参加を果たした(2010年9月15日~22日 パリ)。
ジュエラーズ・アヴェニューにブースを構えたピアジェは、まさしく「クチュールの工房」を思わせるディスプレイでハイジュエリーを展示。ハイジュエリー(オート・ジョアュリ)とオート・クチュールをともに“夢を与える一流の仕事”と捉え、オート・クチュールの世界からインスピレーションを得て製作したおよそ60点のジュエリーが公開された。
ゴールド製のリボンのように形づくられたダイヤモンドと貴石のジュエリーに、パリ市民たちの目はくぎ付け。レースやシルク、タフタ地を飾る精緻な刺繍や揺らめくフリンジ、そして繊細なドレープや華奢なちょう結びのジュエリーが一堂に披露された。
美しいブルーで彩られたショーケースに飾られたのは、ピアジェの名をつづったストックマンのマネキン。シルクの帯やレースワーク、そして縫い針の中にジェムがきらきらと輝くさまは、まるで一夜の夢を見ているかのようだ。
この華麗な展示風景のムービーを、ピアジェがこのたび公開。日本ではなかなかみることのできない現地のようすを見ることができる。パリで開催されたハイジュエリーの華麗なる世界を、ぜひ覗いてみてはいかがだろう。
ピアジェ カスタマーデスク
0120-73-1874