DESIGN NEWS |
2022年も新生活シーズンを迎え、引っ越しや模様替えなどを機に家具・インテリア用品を買い替え需要が高まる時期が到来。コロナ禍の特徴として、巣ごもり需要を背景にECの利用率が高まっています。そこで今回は、ECで購入できる新生活にオススメブランドを紹介いたします。
市場規模は2兆円越え!コロナ禍で進む『家具・インテリア×EC』
2020年に経済産業省 が発表した「電子商取引に関する市場調査」によると、2020年の生活雑貨・家具・インテリア販売のEC市場規模は2兆1,322億円と、BtoC全体のEC市場において第4位の市場規模。
また、2014年の15%台だったEC化率は、2020年には26%台まで伸長しており、コロナ禍の影響で急成長。EC化率の高い分野として「生活雑貨、家具、インテリア」は、3年連続でベスト3にランクインしている。大手家具メーカーを筆頭に、ECやアプリ販売に積極的な姿勢を見られ、今後より一層EC経由で家具・インテリア用品を購入する傾向が高まると予想されている。
<ZINUS JAPAN (ジヌス ジャパン)>
世界約27か国で展開するEC家具市場のパイオニアブランド!
マットレスを圧縮して段ボールで配送するという販売方法(Bed-in-a-Box)を世界で初めて発明
カスタマーレビューを即座に商品開発に生かす製品力と、お手頃価格を両立させたおしゃれなコスパ◎ブランド
■6パターンの使い方ができるマルチピロー「ジヌス ウェッジピロー」
<POINT>
・足枕、腰枕、背もたれ枕、ストレッチ、ごろ寝でTV鑑賞など用途に応じてマルチに使える。
・低反発素材、高反発素材をうまく組み合わせ沈み込み過ぎない丁度よさで体を支えます。
・滑らかで肌触りの良いマイクロファイバー生地を採用しやさしい肌心地。
■人間工学に基づいたカーブデザインテレワークも快適に「ジヌス Zero Gravity チェア」
<POINT>
・人間工学に基づいたデザイン+4層の高反発フォームで腰のカーブにフィットし、負担を軽減。
まさに無重力のような感覚に。
・おうち時間やテレワークも快適に。
・スタイリッシュでミニマルなデザインでお部屋のアクセントにも◎。
■手軽にマットレスをアップグレード「ベーシック Green Tea マシュマロフォームトッパー 5cm 」
<POINT>
・マットレスを買い替えなくてもベッドの上に敷くだけで眠り心地をアップデートできるトッパー。
・体圧分散性能により肩や腰にかかる圧力を吸収し、圧迫感を緩和します。
・抗菌効果もある緑茶成分配合。
・通気性の優れた2層構造で快適に。