FASHION NEWS |
「やりたい放題」や「ぽぽちゃん」は、幼い時に誰もが手にしたり、憧れたりしたおもちゃだと思います。
そんな、現代でも高い人気を誇るベストセラー商品を生み出してきた「ピープル株式会社」が、今月19日の「いい育児の日」に「 “共感を生むピープルの商品開発”ランディングページ」を公開しました。
https://www.people-kk.co.jp/products-policy2021/
ピープルでは、子供の成長だけでなく、「取り巻く環境」の変化を観察し続けてきました。
0歳から1歳にかけて目覚ましく変化していく「子どものリアルな興味や発達」とそれを見守る「両親の気持ち」の双方の観点か作り出された「共感性の高い」商品がピープルのおもちゃの特徴です。
また、ピープルでは「モノ」ではなく、「良い子育て体験」を提供したいという思いから、「子どもは何をしたいのか?」「どうしたら笑顔になるか?」「ママ・パパは何に困っているのか?」と常に考え、商品よりも、その消費者に向き合っています。
今回のランディングページに記載されたスタッフたちの思いを読むと、それがよく分かるのではないでしょうか?
また、子どもの成長や発達に合わせて商品を開発しているピープルならではの、「子どもの発達カレンダー」も本ページで見ることができます。
こちらのカレンダーは印刷用にダウンロードすることも可能なので、これからの成長を想像して楽しみつつ、実際の子育てにも活用できると思います。
【コンテンツ内容】
●ピープル商品の特徴
●商品開発への思い
●子どもの成長・発達に合わせた商品作り
「子どもの発達カレンダー」
カレンダーをクリックしてダウンロード
印刷用としてご自宅などでお使いいただけます
●子育て生活者の変化に合わせて(1985年発売
のロングセラー人気商品「やりたい放題」の商品変遷
●子育て生活者の変化に合わせて
●ピープルスタッフの思い
子どもは誰しも、おもちゃを使って育ち、おもちゃと共に成長していくと思いますが、それだけおもちゃというものが、人にとって大きな存在なのでしょう。
「時代が変われば私たちの生活が変わっていくように、時代が変われば赤ちゃんにとって必要なおもちゃが変わっていく」ということを常に考え、環境の変化を熱心に観察することが、私たちの思い出の中にもあるロングセラー商品を生み出すことにつながっていったのではないでしょうか?