BEAUTY NEWS |
1.発売のねらい
男性用スキンケア使用意向率は高いものの男性のフェイスケア使用率は約20%に留まり、未使用者の取り込みによってさらなる市場の拡大が見込まれている。(2020年ニベア花王調べ 20-50代男性n=865)
中でも20代から30代男性については朝~日中の自分の印象を気にしており、日中の重要なシーンでこそ清潔感ある自分でいたいと感じていることがわかった。また、20代から30代男性は打ち合わせ・リモート会議など「人と接するとき」に、「周囲にだらしないと思われたくない」と意識する一方で、朝は忙しく時間や手間をかけずにケアしたいと感じている。(2020年ニベア花王調べ 20-30代男性n=597 及び インタビュー調査n=9)
そこでこのたび「ニベアメン」から朝10秒(*1)でうるおい好印象肌のケアができる『ニベアメン モーニング10』シリーズが発売。一日の始まりの朝に、手間も時間もかけずにケアできるオールインワン(*3)スキンケアシリーズで、印象悩みに合わせて選べる3つのラインナップだ。
*1 肌になじませる時間の目安
*2 インテージSRI+ 男性用フェイスケア市場 2015年1月~2020年12月 シリーズ別売上金
*3 1つで化粧水・乳液・美容液の保湿ケア
2. 詳細
商品名:ニベアメン モーニング10
内容量:
クリアジェル100g
トーンアップミルク100ml
オイリーブロックジェル100ml
※メーカー希望小売価格は設定しない
3. 発売日/地域
2021年 10月9日 /全国
4. 商品特長
すばやく浸透(*4)してベタつかない。印象悩みに合わせた3つのラインナップ。
【クリアジェル】
毛穴が目立ちにくい、ひきしまったうるおい肌に。
【トーンアップミルク】
顔色明るく*5印象アップ+うるおい。
【オイリーブロックジェル】
外出中もテカベタ防ぐ+うるおい。
*4 角層まで
*5 トーンアップパウダーによるメーキャップ効果
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
0120-165-699