DESIGN NEWS |
VAIO(バイオ)はブランドミッション「挑戦に火をともそう。 デザインと技術で、世界中のイノベーションを加速する」を定めた。
Twitter 連動の「#挑戦に火をともそう キャンペーン」を2020年12月16日(水)まで実施中
VAIOはいままで培ってきたフィロソフィー、そしてVAIOの拠って立つところを明確に言語化し、それを社内外に宣言することで、VAIO の強みであるデザインとテクノロジーでで新たなブレイクスルーへと挑み、社会課題に応えるイノベーションの実現を加速させることを目指すという。
ブランドミッションは「挑戦に火をともそう。デザインと技術で、世界中のイノベーションを加速する」だ。
20年以上という歴史のなかで、VAIOはさまざまな「挑戦」を行なってきた。
この「挑戦に火をともそう。」は、VAIOが自身に向けた改めての鼓舞であり、また一方で VAIO のユーザーをはじめとするステークホルダーの方々の挑戦に火をともせる存在、世界中のイノベーションの加速に寄与できる存在でありたいという思いがこめられている。
VAIO が考える「デザイン」とは、単なる見た目の美しさではなく人が求める本質を追求すること、それを理解し課題を解決する姿勢であり、また「技術」は誰かと同じやり尽くされたものではなく、いかなる困難があっても、新しさに挑戦する意思、ワクワクしながら立ち向かっていく姿勢だとしている。
この考えは設立時に定められたVAIOのコーポレートカラーである「勝色」にも及ぶ。ブランドミッションの明確化とともに、より一段と強い意志を持ったブランドを目指す決意として、これまでより一段と深い藍色に変更された。
今後、VAIO の挑戦を象徴する複数の取り組みを展開を予定している。準備が整い次第、順次、発表される。
そして現在、Twitter 連動の「#挑戦に火をともそう キャンペーン」を 2020 年 11 月 4 日(水)より展開中だ。
これはVAIO の挑戦を TwitterのVAIO公式アカウントで紹介し、VAIO が共に火をともしたい挑戦を募集するキャンペーンだ。投稿された方の中から、VAIO が「その挑戦を応援したい」と思う投稿を選考し、VAIO PC や VAIO オリジナルグッズ をプレゼントする。投稿された映像・画像は VAIO が制作予定のムービーでも使用する可能性がある。
#挑戦に火をともそう キャンペーン
応募期間|2020 年 12 月 16 日(水)23:59まで
応募方法|VAIO 公式 Twitter アカウントをフォローし、自身の挑戦にハッシュタグ「#挑戦に火をともそう」「#VAIO」を付けて投稿
プレゼント内容|
VAIO® SX14 3 名
VAIO オリジナルグッズ| 50 名
キャンペーンサイト|https://vaio.com/brand/
VAIO 公式 Twitter|https://twitter.com/PressVaio
※投稿いただいた内容に VAIO 公式 Twitter アカウントがコンタクトする可能性があります。
※その他キャンペーンの詳細や注意事項等については上記キャンペーンサイトをご確認ください。
#挑戦に火をともそう キャンペーン