イタリア生まれのオーガニックブランドから発売、果物にも使える除菌ミスト|MammaBaby

DESIGN NEWS


 医療機関向けの製薬会社が展開するボディケア&ヘアケアブランドMammaBaby(ママベビー)が6月27日(土)より水酸化カルシウム:HSSPを主原料とした「除菌ミストスプレー 365日」を販売。

主成分はアルコール・次亜塩素酸に代わる成分として注目されている「水酸化カルシウム:HSSP」と「水」だけでありながら、99.99%の除菌力を発揮し、マスクに直接吹きかけて肌に触れても安全性が特徴でマスクが必須となる夏に欠かせない除菌アイテムだ。

「水酸化カルシウム:HSSP」は、多くのウイルスや病原菌が生存できないとされるpH12.4以上の環境を瞬時につくり、ウイルスや病原菌の外膜(タンパク質)を破壊し、不活化させている。
食品に用いられる100%天然由来成分のみでできているため、肌に触れた瞬間に中性に戻るため肌にしみないのがその特徴である。そのため、敏感肌の人や赤ちゃん・子供も安心して使用でき、ベビーカー・衣類・食卓をはじめ、おしゃぶり・おもちゃ・マスク・野菜などの直接口に触れるものまで、暮らしのあらゆるシーンで使用が可能だ。
 
 さらに、「すべての子どもとそのサポーターに、安全と安心を。」というブランドの指針に基づき、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除により段階的な再開が始まった全国の保育園・幼稚園・小児科等への除菌製品の無償提供とオンラインを通じた継続的な支援を実施している。全国の百貨店およびセレクトショップ、ドラッグストア等にて発売中。

MammaBabyシリーズ商品

 MammaBabyでは除菌ミストに加え、ベビーソープ・ボディソープ・ベビーシャンプーも販売。いずれの商品も0歳から使用できる安心感とオーガニック商品の中でも手頃な価格であることから注目を集めている。

ソープ類の商品には、成分に「アルキルグリコシド」が配合されており、さらに有機農法にこだわった植物由来成分のため、新生児期の肌機能も奪うことなく洗える安全性と除菌力の高さが特徴だ。
シンプルな成分設計でありながら、髪の生命力を高めたり、手や肌をしっとりと洗い上げたりと有機植物の力がしっかりと発揮されている。

誰もが不安なく手に取ることのできる価格で提供、次世代のオーガニック

 オーガニックは高品質だけど価格が高い。そんな常識をひっくり返す新しいアイデアが『スーパーグリーン』であり、「いちばんの品質を、手に届く価格で」という想いから生まれた新しいオーガニックは今、ヨーロッパを中心に、新しい風を巻き起こしている。
 これまでのオーガニックは、認証や手続きに多額の費用がかかるため、価格が上がり、手に取る人に負担をかけていた。だがMammaBabyの製品はオーガニックとしての認証をカットすることで、消費者が手に取りやすい価格を実現している。


【製品価格】
■除菌ミストスプレー365日:780円
■ベビーソープ:1,200円
■ボディソープ:1.500円
■ベビーシャンプー:1,500円

問い合わせ先

THE TOP LAND

03-6455-1268

http://mammababy.jp/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る