FASHION NEWS |
体感型コンセプトショップが期間限定オープン
LALIQUE(ラリック)は、ホテルをテーマにした《ラリックホテル プロジェクト》として、伊勢丹新宿店本館の地下1階から5階までをジャックしている。
“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称されるラリックは、館内に3店舗の期間限定コンセプトショップをオープンし、5階のステージをはじめ1階ショーウィンドウなど各所をジャック。4月9日(月)まで、伊勢丹新宿店本館はラリックに染まり、メゾンの世界感を堪能することができる。
ラリックが400周年を迎えた自社のワイナリーに創り上げたフランス・ボルドーのラリックホテル「シャトーラフォリペラゲ」をテーマにした体感型のライフスタイル・ショップでは、およそ120㎡の贅沢な空間に、ラリックのデコラティブ、インテリア、家具、ホームフレグランス、ワインを取り揃えている。(ラリックホテルプロジェクトは7月2日まで)
同じく5階には、“上質なギフトアイテム”がテーマの、《ラリック ライフスタイル・ギフトショップ》もオープン。1階アクセサリーエリアでは、ラリック初のジュエリーのオンリーショップ(既存店・2019年2月6日オープン)で、ラリックのファッションジュエリー、ファインジュエリーのコレクションを紹介する。
130周年を迎えたラリックの創造と歴史を紐解くストーリーが展開され、ラリックホテル誕生までの軌跡を目の当たりにすることができる。また、1階館内のメインストリート中央に位置する4本の柱には、ラリックの130周年を記念する作品が展示される。
春の訪れと共に伊勢丹新宿店が「ラリック一色」となるこの期間中、ラリックの世界感に触れてみては。
ラリック