DESIGN NEWS |
イヤホン型のリアルタイムウェアラブル翻訳機が登場。
これまでの翻訳機では、専用アプリや画面を見ながら相手とのやり取りを必要としていたのに対し、
WT2 Plus はイヤホンから流れる音声のみでハンズフリー会話が可能になる。他言語話者と、より自然な会話を実現する。
翻訳可能な言語は、英語や中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語など 36 言語に対応している。
モードを使い分け、旅行からビジネスまで、さまざまな場面で活用。
使い方は簡単で、アプリ「WT2 Plus」をインストールしてイヤホンをBluetooth®接続するだけ。
アプリとイヤホン 2 つが協調して動作する世界初 の「1+2 人工知能翻訳システム」によって、片方のイヤホンを会話したい相手に渡すだけで、翻訳を交えた自然な会話が可能になる。
モードは3つだ。周囲にノイズが少ない環境で、言葉を自動認識して翻訳してくれる「自動モード」、ノイズが多い屋外などで、イヤホン部分をタッチすることで会話の認識精度を上げる「タッチモード」、スマホアプリと併用することで、複数人との会話が可能になる「スピーカーモード」。
「自動モード」と「タッチモード」はイヤホンのみ、「スピーカーモード」はイヤホンとスマホアプリで行う。
これらの モードを使い分けることで、旅行からビジネスまで、さまざまな場面で活用可能だ。
大手家電量販店や Amazon 、SoftBank SELECTION オンラインショップで入手できる。
問い合わせ先