国内コーヒーメーカー初 カルキ洗浄タイミングが分かる「ルックセレクション」新発売

DESIGN NEWS


メリタジャパンから、国内のコーヒーメーカーでは初めて搭載となる「カルキ洗浄お知らせ機能」がついたコーヒーメーカー「ルック セレクション」(1万5000円/税別)が2019年3月20日より発売。

これまでユーザー自身がタイミングを見極めなければならなかったコーヒー内部の洗浄タイミングを点滅ランプでお知らせしてくれるのがポイントだ。

簡単に洗浄できるため、いつでも美味しいコーヒーを楽しめる

難しいと思われがちな清掃も、「ルックセレクション」はグラスポットをすすぐだけでコーヒーメーカーの清掃が完了する点も嬉しい。

「カルキ洗浄お知らせ機能」で洗浄するタイミングが知らされた際には、「アンチカルキ コーヒーメーカークリーナー」を投入することで、水垢などコーヒーメーカー内部の汚れを簡単に取り除くことができる。
必要なタイミングで清掃をすることで、コーヒーの味を損なわず、コーヒーメーカー自体を長持ちさせることにもつながる。

ライフスタイルに合わせた便利な機能も

また、3段階(20分・40分・60分)で保温時間を調整できるため、ライフスタイルに合わせて、いつでも最適な温度でコーヒーが楽しめる。コーヒーのテイストを調節することができるアロマセレクターも搭載しており、気分に合わせてすっきりした味わいのマイルドから、コクのあるストロングまでを選ぶことができる。

メリタの特徴である1つ穴抽出を採用し、コーヒー本来の味とアロマを最大限に引き出す工夫が盛り込まれた「ルックセレクション」で、自宅でもおいしいコーヒーを楽しんでみてほしい。

問い合わせ先

メリタジャパン

0120-33-0212

https://www.melitta.co.jp/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る