削るとクリスマスがやってくる「花色鉛筆 / Christmas edition」が発売

DESIGN NEWS


花色鉛筆にクリスマスシーズンにぴったりの新作が登場!

優れた技術を誇る日本の中小メーカーや、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行うTRINUS(トリナス)が、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用した「花色鉛筆」の クリスマスエディションを発売した。

「花色鉛筆 / Christmas edition」は、「ツリー(緑)」、「雪の結晶(金)」に「ポインセチア(赤)」をセットにした、クリスマスムード満点の色鉛筆。

通常の花色鉛筆と同様、芯の周りの軸部分には、廃棄古紙を主原料とした環境にやさしい素材を用いることで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立。繊細で軽やかな雪の結晶をその断面に表現、結晶の煌きを緑、金、赤と三つの色で表し、軸部分に細かな粒子を混ぜ込むことで、クリスマスを表現している。芯には上質な国産品を採用し、心地良い書き味も魅力。

透明な部分から断面が見える結晶の絵柄が特徴的なパッケージで、クリスマスのギフトにも最適。

空から舞い降りる雪の「かたち」と煌く「色」をもつ色鉛筆

▶︎ 断面がクリスマスのモチーフに
鮮やかなレッドの発色が印象的な新色、POINSETTIA / ポインセチア(赤)。
クリスマスツリーや冬の野山に茂る針葉樹をモチーフにしたTREE / ツリー(緑)。
空から舞い降りる雪の結晶をモチーフにしたSNOWFLAKE / スノーフレイク(金)。

▶︎ 季節のモチーフを、特徴的な断面の形に
花色鉛筆は、削るとまるで本物の花びらのような削りかすが生まれるのが特徴。冬らしいモチーフの断面から生まれる美しい削りかすは、クリスマスカードの飾りとして使ってみても。

▶︎ 廃棄古紙を原料とした環境にやさしい新素材を活用
通常の鉛筆は製造時に木材の多くがロスとなってしまう。「花色鉛筆 / Christmas edition」ではこの木材の部分に廃棄古紙を主原料としたMade in Japanの新素材を活用。
リサイクルであると同時に、プラスチックと同じ成形方法で製造されるため素材のロスも出さない。削りかすも従来どおりに可燃ごみとして処分できる。

▶︎ ギフトにもぴったり
クリスマスエディションは、緑・金・赤の3 本に太軸用鉛筆削りつき(価格1,200 円、税抜)。
海外でも人気の高い花色鉛筆、日本を訪れた海外の友人への日本らしいお土産としてもいかが(英語表記あり)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花色鉛筆 / Christmas edition  1,200円(税抜)
カラー:緑・金・赤
3本で1セット。3色+鉛筆削り付。

パッケージに描かれた可愛らしくも繊細なイラストは、落ち着いたゴールドの差し色で華やぐ季節感を演出。透明な部分からは特徴的な断面が見え、ワクワクする気持ちを盛上げる。約50gの軽さも嬉しいポイント。友達同士や家族へのお土産など、ホリデーシーズンの気軽なギフトにも最適!

問い合わせ先

株式会社TRINUS

https://trinus.jp/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る