BEAUTY NEWS |
ユニリーバ・ジャパンが展開する、売上世界No.1の男性化粧品ブランドAXEから、自分の魅力を最大限に引き出す、「Find Your Magic」をコンセプトとするAXEの新シリーズ、“AXE GOLD”シリーズが発売。
20代男性のスタリング、ヘアケアニーズに応えるシリーズとして登場
2016年3月に自然体でさりげないファッションスタイルを志向する20代男性をメインターゲットとした“AXE BLACK ”シリーズを発売。2017年には、新しくスタイリング、ヘアケアアイテムの計5種類をラインナップに加え、自然でさりげないスタイルを求める男性を中心に男性スタイリングのニーズに幅広く応えることで、好評を得た。
今回はそんな人気シリーズであるAXEから、男性のスタイリングの仕上がりに求めるニーズである「自然なツヤ感のあるキレイな仕上がり」、さらにヘアケアにおいて 20代男性の約40%が抱える重大な髪の悩みである「べたつきやニオイ ケア」に応えるグルーミングシリーズとして、“AXE GOLD”シリーズを発売した。
“AXE GOLD” は、計7種類の商品ラインナップで展開する。清潔感のある洗練されたキレイめツヤ感スタイルを演出してくれる「アックス ゴールド シルキーワックス」、「アックス ゴールド クラシックジェリー」そして「アックス ゴールド スーパーハードスプレー」、べたつきと気になる臭いをケアし、へたらずスタイリングしやすい髪に仕上げる「アックス ゴールド アンチグリース シャンプー」と「アックス ゴールド アンチグリース トリートメント」など、計5種類のヘアアイテム。加えて、AXEのアイコンでもある本格的な香りを纏える「アックス フレグランス ボディスプレー ゴールド」、泡立ち、すずぎの良さ、そしてAXEならではの本格的な香りを楽しめる「アックス フレグランス ボディソープ ゴールド」を展開。また、本シリーズ全商品で、さりげなく香るウッドバニラの香調を採用。さらにラグジュアリー感のあるパッケージに刷新。部屋やバスルームにも置きたくなるようなパッケージもうれしい特徴だ。
新TVCM「AXE GOLD RELEASE OF GOLD篇」3月19日(月)より全国で放送開始
テーマは「Find Your Magic」。テーマのメッセージを体現し、自分の魅力を最大限に体現している俳優 綾野剛をTVCMに起用。CMでは社会における規制やルールからの解放を象徴するかのように、綾野剛が暗闇の中でゴールドの光に照らされながら力強く躍動感溢れる動きを魅せる。
ユニリーバ お客様相談室
0120-500-513(ヘアケア製品)0120-110-747(フレグランス、ボディソープ)