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110年以上にわたってイタリアの著名俳優や映画監督にも愛用され、「伊達男」の身だしなみを整えてきたミラノの正統派理髪店「Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」。
同店が手掛ける男性用グルーミング製品が、阪急メンズ東京で2月21日(水)から27日(火)までの期間限定で販売される。
アンティカ・バルビエリア・コッラとは
1904年創業のイタリア・ミラノで最も歴史のある理髪店として知られるアンティカ・バルビエリア・コッラ。
イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店は、役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても有名で、110年以上にわたってイタリア紳士を虜にしてきた由緒正しき理髪店だ。
2014年にはミラノのGUCCI店舗内で特設のシェービングイベントを行ったり、2015年にはSALVATORE FERRAGAMOの「TIE STORY 2015」キャンペーンの撮影をアンティカ・バルビエリア・コッラの店舗内で行うなど、イタリア国内では絶大な信頼を得ている。
阪急メンズ東京1階インフォメーション横では、期間限定でアンティカ・バルビエリア・コッラの商品が販売される。
日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテム。
シチリア島を思い起こさせるアーモンドオイルを使ったシャンプーや、エッグパウダーとラムの香りを用いたシャンプーは、イタリアの修道士が卵を使ったヘアマスクをしていたという歴史や、理髪店にてタマゴとラムをミックスしたヘアパックのサービスを提供していたというイタリアの理容文化を引き継ぐもの。
他にも、イタリアで馴染みの深いハーブ3種のエキスを使ったコンディショナーや、唐辛子のエキスを使用したヘアローションなどもラインナップする。
また、シェービング製品はシェービングクリームやアフターシェイブローションといった普段男性が使用するものから、理容室で実際に使われているプレシェーブクリームという髭を剃る前の肌を整える製品、そしてプロ仕様の豚毛を使ったシェービングブラシまであり、これらの製品を使えば、自宅にいながらもミラノのバーバーにいるかのような気分を味わえる。
さらに、2月23日(金)に開催される「Spring Night(スプリングナイト)」ではシェービングのデモンストレーションが行われる予定だ。
イタリア伊達男達を魅了するアンティカ・バルビエリア・コッラ。
ぜひ阪急メンズ東京でその世界観を体験してみては?
Antica Barbieria Colla