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ニューヨークタイムズ誌が「世界一快適な履き心地」と評し、今アメリカで大人気のスニーカー、オールバーズ(allbirds)がオーガニックEC「naturacart(ナチュラカート)」に登場。
Googleの共同創業者をはじめ、テック業界でファン多数!
今、サンフランシスコで一番人気と言っても過言ではないスニーカーブランド、オールバーズ(allbirds)。
街を歩けば、オールバーズを履いている人を見かけない日はなく、ロゴ入りの紙袋を持ち歩いていると「ワオ!それ買ったの?」と道行く人に話しかけられるほどだとか。
ニュージーランドの元プロサッカー選手が、飛行機の機内から旅行中を通して履くのに最適な靴として開発したオールバーズは、その快適さがシリコンバレーのITリッチの間で瞬く間に浸透。
シリコンバレーの著名人たちはこぞってオールバーズを愛用しており、Googleの共同創業者であり前CEOのラリー・ペイジ(Larry Page)やTwitterの前CEOであるディック・コストロ(Dick Costolo)もその一人。
そのほかにもベンチャー投資家、起業家などに愛用者が多く、冬は温かく夏は通気性に優れ臭いも抑えてくれる利便性と履き心地の良さ、ビジネススーツともマッチするミニマルなデザインが人気を集めている。
■足を包むのは高品質なメリノウール。だから、素足で履きたくなる
オールバーズの最たる特徴は、ウールやひまし油など、自然の原料から作られていること。
最高級のメリノウールを使用し、柔らかく軽量で通気性があり、今までにはないフィット感が魅力。
ひまし油から作られているインソールは適度なクッション性に富み、足裏をサポートしてくれるため、まるで靴下がそのまま靴になったような履き心地を味わえる。
再生可能素材でつくられているため環境に優しく、手頃な価格なのも魅力のひとつ。
オールバーズのシリーズはメンズ・ウィメンズともに、レースアップのスニーカー(Wool Runners)とスリッポン(Wool Loungers)の2種類の展開。
2017年10月からは”Sm”allbirds(スモールバーズ)と称して待望のキッズラインが登場しており、親子ペアや家族でのコーディネートもおすすめ。