LOUNGE

1743年の創業以来、275年にも渡り祝福と賞賛のシンボルとしてあらゆる喜びの瞬間を創造してきたモエ・エ・シャンドンは、6月9日(土)「MOET GRAND DAY 2018(モエ グランド デー 2018)」を世界78ヶ国で同日開催した。

日本では、東京・渋谷の“hotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)”をメイン会場として1日限りの「MOET GRAND DAY 2018」を展開。

多くのゲストが来場した。

その後、同会場で開催されたセレブレーションでは、「MOET GRAND DAY」に、俳優の別所哲也氏が登場。

6月4日に開幕されたShort Shorts Film Festival & Asia 2018 から駆けつけ、モエ・エ・シャンドンでグラントトーストを行い、訪れたゲストを忘れられない特別な#MOETMOMENTへと導いた。

他にも、黒木メイサ氏やマギー氏、菊川怜氏など、豪華なセレブリティが会場に華を添えた。 2018.06.17
豪華セレブリティが開催を祝福。「MOET GRAND DAY 2018」が世界78ヶ国で同…
1743年の創業以来、275年にも渡り祝福と賞賛のシンボルとしてあらゆる喜びの瞬間を創造してきたモエ・エ・シャンドンは、6月9日(土)「MOET GRAND DAY 2018(モエ グランド デー 2018)」を世界78ヶ国で同日開催した。 日本では、東…
全国の約1750の蔵元が所属する日本酒造組合中央会は、6月16日(土)に池袋サンシャインシティで「日本酒フェア2018~世界で一番日本酒が集まる日~」(日本酒フェア2018)を開催する。

日本酒フェア2018は、「第106回平成29酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会」と「第12回全国日本酒フェア」の2つから成るイベント。

日本酒造組合中央会が主催するイベントのなかで、もっとも多くの銘柄を取りそろえた世界最大級のもので、かつ一般の方が参加できる唯一の機会として、年々人気が高まっている。

世界最大級の日本酒イベントとして、日本酒を味わうだけでなく、より深く知ることができる貴重な機会。

あなたもぜひ参加してみては? 2018.06.13
日本酒約1400点が集結。世界最大級の日本酒イベント「日本酒フェア2018~…
全国の約1750の蔵元が所属する日本酒造組合中央会は、6月16日(土)に池袋サンシャインシティで「日本酒フェア2018~世界で一番日本酒が集まる日~」(日本酒フェア2018)を開催する。 日本酒フェア2018は、「第106回平成29酒造年度…
犬の靴・靴下専門ブランド「docdog」が、獣医師監修のもと開発したロング丈の脱げにくい犬用靴下「Skitter PLUS」2色を、6月19日(火)より新たに発売する。

フローリングや畳の上などでの滑り防止グッズとして犬用靴下が活用されている中、愛用者から寄せられる不満点の多くが“脱げやすい”という点だ。

docdogではその声を受け、“脱げ”を解消できる新商品として、足の関節上部までカバーできるロング丈の脱げにくい靴下「Skitter PLUS」を開発した。

歩くときに動く関節部分よりも上部まで覆うロング設計にしたことにより、靴下の履き口であるゴムが関節部分に引っ掛かるようになり、従来までの“脱げ“の問題の多くを解消。

さらに、付属のストラップで足首を固定させ、脱げにくさをアップさせることも可能だ。

また、足先の全面を覆う滑り止め加工で高いグリップ力を発揮し、滑りにくさを追求。

フローリングなど室内での滑り防止をすることで足腰をサポートすると共に、屋外での使用も可能な万能アイテムに仕上がっている。 2018.06.12
獣医師監修のもと開発。脱げにくい犬用靴下「Skitter PLUS」
犬の靴・靴下専門ブランド「docdog」が、獣医師監修のもと開発したロング丈の脱げにくい犬用靴下「Skitter PLUS」2色を、6月19日(火)より新たに発売する。 フローリングや畳の上などでの滑り防止グッズとして犬用靴下が活用されて…
1743年の創業以来、275年にもわたって数々の歴史的な祝福の瞬間を華やかに演出してきたモエ・エ・シャンドンは、2018年6月9日(土)に「MOET GRAND DAY 2018(モエ グランド デー 2018)」を世界80ヶ国以上で同日開催する。

日本では、東京都内を中心に全国24ヶ所で1日限定のイベントとして展開される。

“SHARE THE MAGIC OF CHAMPAGNE WITH THE WORLD (シャンパンの魔法を世界中に)“というモエ・エ・シャンドン三代目当主ジャン・レミー・モエの願いのもと、さまざまなセレブレーションの瞬間に寄り添い、世界中の人々を魅了してきたモエ・エ・シャンドン。

今では祝福のシーンに欠かせない特別な存在となっている。

「MOET GRAND DAY 2018」は、東京・渋谷のメイン会場“hotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)”以外にも、ATOM TOKYO、CLUB CAMELOT、ウェスティンホテル東京など東京16ヶ所、大阪2ヶ所、福岡1ヶ所の合計24ヶ所で連動したイベントが開催される。

各店、「MOËT GRAND DAY 2018」のためのスペシャル企画を用意してモエ・エ・シャンドンとセレブレーションするモーメントを提供。

世界中の仲間と共に、ささやかな日常のすべてを祝福するモエ・エ・シャンドンならではの忘れられな#MOETMOMENTをシャンパンの魔法と共に過ごしてみては? 2018.06.08
モエ・エ・シャンドンが「MOET GRAND DAY 2018」を東京・渋谷を中心に各地…
1743年の創業以来、275年にもわたって数々の歴史的な祝福の瞬間を華やかに演出してきたモエ・エ・シャンドンは、2018年6月9日(土)に「MOET GRAND DAY 2018(モエ グランド デー 2018)」を世界80ヶ国以上で同日開催する。 日本では…
 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では、2018年6月30日(土)まで「千葉グルメフェア」を開催している。

 6月15日の「千葉県民の日」に合わせた「千葉グルメフェア」では、地元・千葉の海の幸、山の恵みをふんだんに使用したメニューが日替わりで登場する。

 千葉で獲れた新鮮な初ガツオは、千葉産のゆずぽん酢をかけ、さっぱりとした味わいの『カルパッチョ』に。千葉の銘柄鶏である、錦爽鶏(きんそうどり)のムネ肉をやわらかく蒸しあげて、ピーナッツソースでサラダ仕立てにした『千葉産チキンのスチーム ピーナッツソース』も提供される。その他、つみれを煮込んだ白子町名物のブイヤベースをシェラトン流にアレンジした『ブイヤベース 白子スタイル』など、魅力溢れる品々が揃っている。

 6月限定の「千葉グルメフェア」で、地元・千葉が誇る食材の饗宴を楽しんでみてはいかがだろうか。 2018.06.07
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 6月限定 『千葉グルメフ…
 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では、2018年6月30日(土)まで「千葉グルメフェア」を開催している。  6月15日の「千葉県民の日」に合わせた「千葉グルメフェア」では、地…
 2018年9月25日(火)に、日本橋髙島屋S.C.新館(専門店)がオープンし、髙島屋グループが推進する「まちづくり戦略」を象徴する事業である「日本橋髙島屋S.C.」が誕生。
 本館(百貨店・専門店)・ウオッチメゾン(百貨店)・東館(百貨店・専門店)に新館(専門店)を加え、4館体制で約66,000㎡の新・都市型ショッピングセンターとなる。

 新館、本館ガレリアには、日本初上陸や商業施設初出店などを含めた感度の高い専門店、計114店舗が出店予定だ。 ※2018年5月28日(月)時点

■日本橋髙島屋S.C.について
 日本橋髙島屋S.C.は、百貨店建築として初めて国の重要文化財に指定された「本館(地下2階~8階)を残しながら、2018年9月25日(火)に中央通り側の開発地区低層部に「新館(地下1階~7階)」をオープンする。これで、2018年春に先行開業している東館(4階~5階)」に、2015年に開業した「ウオッチメゾン」(1階~2階)を加えた全4館で体制となる。

【 「日本橋髙島屋S.C.」全体コンセプト】
~「美しい暮らしスタイル」を発信する店~
髙島屋が長きにわたり大切にしてきた「暮らしの提案」を、時代性を加味しながら更に磨き上げ日本橋髙島屋S.C.から発信することで、人々の暮らしに潤いと彩りを添える「美しい暮らし」を実現。
【想定ターゲット】
・全国からご来店いただいている「髙島屋日本橋店」の既存顧客
・増加傾向にある近隣商圏のオフィスワーカーや居住者
・日本橋地区全体で流入が増加している国内外のツーリスト

■専門店ゾーンの構成について
 “日本橋生活者のための場の提供“をコンセプトとした専門店ゾーンは、日本橋エリアを生活拠点とし、暮らしを慈しみ楽しむ人々=「日本橋生活者」に職場でも家でもないサードプレイスとして心地よく過ごせる場所として、新館地下1階から地上7階、本館1階ガレリアに、日本初上陸や商業施設初出店も含めた計114店舗のラインナップが実現。 2018.06.07
2018年9月25日(火)に新館・本館ガレリアがオープン4館体制の新・都市型…
 2018年9月25日(火)に、日本橋髙島屋S.C.新館(専門店)がオープンし、髙島屋グループが推進する「まちづくり戦略」を象徴する事業である「日本橋髙島屋S.C.」が誕生。  本館(百貨店・専門店)・ウオッチメゾン(百貨店)・東…
筆記具ブランドとして長い伝統を誇るモンブランは、新作コレクション「マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)」の発表を記念して、6月6日(水)から19日(火)までの間、代官山 蔦屋書店でスペシャルイベントを開催する。 2018.06.06
モンブラン「星の王子さまコレクション」 代官山 蔦屋書店でスペシャルイ…
筆記具ブランドとして長い伝統を誇るモンブランは、新作コレクション「マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)」の発表を記念して、6月6日(水)から19日(火)までの間、代官山 蔦屋書店でスペシャルイベントを…
6月16日(土)に兵庫県のノエビアスタジアム神戸で「リポビタンDチャレンジカップ2018ラグビー日本代表対イタリア代表戦」が行われる。

この試合は、長年神戸を愛し、ラグビーワールドカップ2019の日本開催に尽力した平尾誠二氏を称え、その志を2019年とその先へつなげるための「平尾誠二 メモリアルマッチ」。

試合当日は、スタジアム内で平尾氏の日本代表時代や若かりし頃の勇姿の写真が展示される他、入場口で来場者先着2万5000名に「平尾誠二 メモリアルマッチ特製クリアファイル」がプレゼントされる。

このクリアファイルは、平尾氏が日本代表として最後に出場した「第3回ラグビーワールドカップ 南アフリカ大会 アイルランド代表戦」において、平尾氏が日本代表で唯一記録したトライの際の写真をデザインした、ラグビーファンにとっては堪らないアイテムだ。

平尾氏の歩んできた道のりや功績を振り返ることのできる特別な機会。

あなたも会場で日本代表を応援してみては? 2018.06.05
日本ラグビーのレジェンドの志を語り継ぐ。リポビタンDチャレンジカップ20…
6月16日(土)に兵庫県のノエビアスタジアム神戸で「リポビタンDチャレンジカップ2018ラグビー日本代表対イタリア代表戦」が行われる。 この試合は、長年神戸を愛し、ラグビーワールドカップ2019の日本開催に尽力した平尾誠二氏を称…
沖縄県石垣市のフサキリゾートヴィレッジ ビーチ&ガーデンは、6月1日(金)、石垣島最大級のプールエリアを誇る「アクアガーデン」をリニューアルオープンした。 2018.06.04
石垣島ホテルフサキリゾートヴィレッジ ビーチ&ガーデンのプールエリア「…
沖縄県石垣市のフサキリゾートヴィレッジ ビーチ&ガーデンは、6月1日(金)、石垣島最大級のプールエリアを誇る「アクアガーデン」をリニューアルオープンした。
東急プラザ銀座では7月1日(日)までの期間、6階KIROKO LOUNGE内のカフェラウンジ数寄屋橋茶房とアメリカン・エキスプレスのコラボレーションによる、「THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房」が期間限定でオープンしている。 2018.06.03
森をイメージしたジャズの流れる憩いのカフェ「THE GREEN Cafe American E…
東急プラザ銀座では7月1日(日)までの期間、6階KIROKO LOUNGE内のカフェラウンジ数寄屋橋茶房とアメリカン・エキスプレスのコラボレーションによる、「THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房」が期間限定でオープンしている。
パレスホテル東京は、伝統的な日本の美意識を取り入れた和菓子を作り続ける和菓子処「HIGASHIYA」とコラボレーションした「パレスホテル東京特撰 羊羹豆菓子詰め合わせ」を、B1Fペストリーショップ「スイーツ&デリ」で販売している。

「パレスホテル東京特撰 羊羹豆菓子詰め合わせ」は、沖縄県産の黒糖と北海道産の“しゅまり小豆”を合わせた「黒糖羊羹」と、“讃岐和三盆”と北海道産の白小豆を使った「和三盆白羊羹」、厳選された国産黒大豆に抹茶をコーティングした豆菓子「抹茶黒大豆」の羊羹2種、豆菓子1種をセットにした、パレスホテル東京オリジナルの詰め合わせ。

和菓子店「HIGASHIYA」は東京・中目黒で生まれ、南青山と銀座に店舗を構える名店として知られる。

四季の変化を愉しもうとする日本人の心の豊かさから生まれた和菓子の文化を、現代の暮らしに馴染むように進化させ、提案している。 2018.06.02
「パレスホテル東京×HIGASHIYA」東京特撰 羊羹豆菓子詰め合わせが限定販売
パレスホテル東京は、伝統的な日本の美意識を取り入れた和菓子を作り続ける和菓子処「HIGASHIYA」とコラボレーションした「パレスホテル東京特撰 羊羹豆菓子詰め合わせ」を、B1Fペストリーショップ「スイーツ&デリ」で販売している。 …
イタリアを代表するラグジュアリー ライフスタイル ブランド「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)」は、イタリア北部、ミラノの初夏をテーマにした遊び心 あふれるレジャーイベント「ゼニア イン アンド アウト」をエルメネジルド ゼニア銀座グローバルストアで、6月2日から6月10日まで期間限定で開催する。

期間中の店内は、ブランド創業の地、イタリアのアルプス山麓に位置するトリヴェロにある「オアジ ゼニア」 やトリヴェロとを結ぶ長さ 14 キロメートルの景観道路「パノラミカ ゼニア」から着想を得た装飾が施され、ゲストをイタリアンシックな空間へと誘う。

ラグジュアリー レジャーウエアのみならず、ライフスタイルブランドとしての幅広い商品展開を行っているエ ルメネジルド ゼニア。

同イベントではスペシャルなインスタレーションと共に、ミラノのアペリティーボやミニヴ ィンテージカーゲームなど、遊び心あふれるコンテンツも見所だ。

あなたもこの機会に、エルメネジルド ゼニアが贈る唯一無二のイベントを楽しんでみては? 2018.06.01
イタリア・ミラノの初夏がテーマ。レジャー体験イベント「ゼニア イン ア…
イタリアを代表するラグジュアリー ライフスタイル ブランド「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)」は、イタリア北部、ミラノの初夏をテーマにした遊び心 あふれるレジャーイベント「ゼニア イン アンド アウト」をエルメネジ…
1977年創業の類まれなショコラのクリエイター、ラ・メゾン・デュ・ショコラから、全く新しい方法で創り上げた「ビヤンネートル」が2018年6月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗で販売される。

シェフ・パティシエ・ショコラティエのニコラ・クロワゾーが手がけたのは、ティエリー・アン博士による野菜や果物の持つ豊富な栄養についての研究に導かれた、動物性脂肪と動物性タンパク質不使用のチョコレート。

フランス語で心身の心地よさや健やかさを意味する「ビヤンネートル」は、美味しさを犠牲にすることなく、心も体も喜ぶ5つのレシピからなるコレクションだ。

MOFショコラティエ、ニコラ・クロワゾーが創り出した、チョコレートの常識を覆すその喜びの味わいをあなたも楽しんでみては? 2018.05.31
ラ・メゾン・デュ・ショコラから動物性脂肪と動物性タンパク質不使用のチ…
1977年創業の類まれなショコラのクリエイター、ラ・メゾン・デュ・ショコラから、全く新しい方法で創り上げた「ビヤンネートル」が2018年6月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗で販売される。 シェフ・パティシエ・ショコラテ…
世界で最もピーティーでスモーキーな風味と、型にはまらない大胆な個性で人々を魅了する究極のアイラモルト「アードベッグ」。

世界中の熱狂的なアードベッグファン“アードベギャン”をはじめとしたモルトファンとともに、アードベッグを祝う“アードベッグ・デー”は、2012年より年に一度、世界で同時で開催されてきた。

2018年のテーマは、「Peat & Love(ピート&ラブ)」。

アードベッグらしさを語るうえで決して欠かせないピート(泥炭)と、 1960年代に世界中を駆け巡ったヒッピー文化の自由と愛を提唱したムーブメントをコンセプトになる。

当時、アードベッグでは酒を醸す蒸留所だけでなく、郵便局やビリヤードホール、フットボールチームなどグルーヴィーなコミュニティー があった。

「アードベッグ・デー 2018」 では1960年代のヒッピー文化に影響を受けたグル―ヴィーでボヘミアンな世界観を体験できるだけでなく、今年のアードベッグ・デ―を記念した限定商品「グルーヴス」が初お目見え。

いち早く楽しめる貴重な機会だ。 2018.05.27
究極のアイラモルト・ウイスキーの祭典!「アードベッグ・デー 2018」が世…
世界で最もピーティーでスモーキーな風味と、型にはまらない大胆な個性で人々を魅了する究極のアイラモルト「アードベッグ」。 世界中の熱狂的なアードベッグファン“アードベギャン”をはじめとしたモルトファンとともに、アードベッ…