BEAUTY

 ニベアメンより、男の唇のかさつき・ひび割れを防ぎ、うるおいを持続してくれる男性向けリップケア商品「ニベアメン リップケア」が発売中。唇の荒れ、ひび割れを防ぐ二つの有効成分(ビタミンE、グリチルレチン酸)を配合。
 また、ヒアルロン酸やアミノ酸系保湿成分、植物性コラーゲンCにより、唇をべたつかせずに潤し、乾燥から防ぐと同時に、水分をたっぷり抱え込んで長時間キープする。
 2009年9月に発売以来、幅広く男性にご使用頂いているリップケアアイテムで、2014年4月に商品特長をわかりやすく、また、ニベアフォーメンのブランドカラーを中心とした配色にすることで、品質感、統一感あるデザインにリニューアルした。 2018.10.31
ニベアメン発 男性用リップクリームで冬の保湿対策
 ニベアメンより、男の唇のかさつき・ひび割れを防ぎ、うるおいを持続してくれる男性向けリップケア商品「ニベアメン リップケア」が発売中。唇の荒れ、ひび割れを防ぐ二つの有効成分(ビタミンE、グリチルレチン酸)を配合。  また…
 「インジニエ パーフェクトエッセンスオイル」は、「忙しい毎日の中でも、肌を美しく健やかに保ちたい」女性たちの声に応えるため、化粧水と美容液を2層式にし、使用直前にシェイクする事で「潤い」と「カバー」を一度に叶える事が可能になった、新感覚オールインワン化粧美容オイル。 2018.10.03
「保湿」に徹底的に着目した、キレイとラクを叶える 「新感覚」オールイン…
 「インジニエ パーフェクトエッセンスオイル」は、「忙しい毎日の中でも、肌を美しく健やかに保ちたい」女性たちの声に応えるため、化粧水と美容液を2層式にし、使用直前にシェイクする事で「潤い」と「カバー」を一度に叶える事が可…
「東急プラザ表参道原宿」で、フランス・リヨン発のライフスタイルブランド「100BON(ソンボン)」が10月9日(火)までの期間限定でオープンしている。

「100BON」とは、「本当に必要なものだけで香水を作りたい」という思いから2017年にフランス・リヨンで誕生したライフスタイルブランド。

ブランドの軸となるフレグランスは、100%天然素材の香料とビオ小麦由来のアルコールで構成され、南仏グラースで良質な原料と一流の調香師が作り出すその香りは、みずみずしい甘さ、はじけるようなスパイシーさ、エキゾチックな力強さなど、自然の持つ奥深い香りを上品に表現している。 2018.10.03
フランス・リヨン発ライフスタイルブランド「100BON」が期間限定オープン
「東急プラザ表参道原宿」で、フランス・リヨン発のライフスタイルブランド「100BON(ソンボン)」が10月9日(火)までの期間限定でオープンしている。 「100BON」とは、「本当に必要なものだけで香水を作りたい」という思いから2017…
オーストラリアで生まれたボタニカルスキンケアブランド「A’kin(エイキン)」から、新たに基礎化粧品5種類が登場した。

A’kinはオーストラリアが発祥と言われるボタニカルの概念と動物愛護の観点を併せ持つナチュラルでビーガンなコスメブランドとしてオーストラリアでも人気のボタニカルコスメブランド。

こだわりの天然由来、植物由来成分のみで作り、合成色素や合成香料を一切使用しないのがこだわりだ。

植物化学者との共同開発により、植物が持つ本来の力を最大限に引き出し、美しさを高めるように設計されており、今回新発売された基礎化粧品5種類も、肌に必要な植物由来成分が限りなく多く配合されている。

肌を素早く保湿するココナッツウォーターと、肌を守るグリーンティを配合したベーシックシリーズをはじめとした基礎化粧品は、どのような肌タイプの人でも心置きなく使用可能。

自分の肌に合ったコスメアイテムが見つからないあなたはぜひ試してみてはいかがだろうか? 2018.10.02
コスメブランド「A’kin」からオーガニックココナッツウォーターとグリーン…
オーストラリアで生まれたボタニカルスキンケアブランド「A’kin(エイキン)」から、新たに基礎化粧品5種類が登場した。 A’kinはオーストラリアが発祥と言われるボタニカルの概念と動物愛護の観点を併せ持つナチュラルでビーガンなコ…
ユニリーバが展開するビューティブランド ダヴの男性向けフェイスケアライン “Dove MEN+CARE(ダヴメンプラスケア)” シリーズから、男性の肌のベタつきに洗浄と保湿でアプローチする4種類のフェイスケアアイテムが新登場。「ダヴメン+ケア モイスチャー 泡洗顔料」、「ダヴメン+ケア モイスチャー 化粧水」、「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 泡洗顔料」、「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 化粧水」が、2018年9月18日(火)から発売される。 2018.09.11
Dove MEN+CAREシリーズより 「洗浄+保湿」の新処方でアプローチする泡洗…
ユニリーバが展開するビューティブランド ダヴの男性向けフェイスケアライン “Dove MEN+CARE(ダヴメンプラスケア)” シリーズから、男性の肌のベタつきに洗浄と保湿でアプローチする4種類のフェイスケアアイテムが新登場。「ダヴメン+…
ヨーロッパで70年以上の歴史をもつヘアケアブランド「GUHL」より、その研究思想を受け継いだ「GUHL LABORATORY」が日本向け新シリーズとして、2018年8月に発売を開始した。

「GUHL LABORATORY」は植物を美容に取り入れるというヨーロッパ伝統の考え方に、「現代科学」をかけ合わせて生まれた「植物美容ヘアケア」。髪と地肌へのやさしさは勿論、髪への美容効果にもこだわったという。
世界から厳選された植物の部位ごとの成分に着目し、一人ひとり異なる髪質や髪の悩みに応じた、5つのタイプから選べる。
また、使用した際に、香水発想で調合された香りが広がる点も魅力的である。 2018.08.07
日本女性の髪質や髪悩みにあわせた、植物美容ヘアケアシリーズ「GUHL LABO…
ヨーロッパで70年以上の歴史をもつヘアケアブランド「GUHL」より、その研究思想を受け継いだ「GUHL LABORATORY」が日本向け新シリーズとして、2018年8月に発売を開始した。 「GUHL LABORATORY」は植物を美容に取り入れるというヨーロ…
ディオールから2018年8月3日(金)、魔性の美しさを宿らせた「ニュールック フォール 2018(ディオール アン ディアブル)」が発売される。 2018.07.29
燃えるような赤から漆黒まで。ディオールから艶めくカラーとスモーキーな…
ディオールから2018年8月3日(金)、魔性の美しさを宿らせた「ニュールック フォール 2018(ディオール アン ディアブル)」が発売される。
SUQQUから、生まれ変わった新しいクレンジングオイルが登場。

「奪う」「取り去る」を超えて、しっとりした肌に洗い上げ、うるおい感としなやかさを与える。

目指したのは、可憐な透明感にあふれる、花びらのような肌。

古い角質によるくすみ、ざらつきを落とし、肌に透明感を与えてくれる。

「うるおい感」「なめらかさ」「透明感」、大人のなりたい肌のひとつひとつに、クレンジングで近づくという、新しいオイル クレンジングだ。 2018.07.13
SUQQUから、洗い上がりの後肌で悦びを感じとる新クレンジングオイル誕生
SUQQUから、生まれ変わった新しいクレンジングオイルが登場。 「奪う」「取り去る」を超えて、しっとりした肌に洗い上げ、うるおい感としなやかさを与える。 目指したのは、可憐な透明感にあふれる、花びらのような肌。 古い角…
クラシエホームプロダクツから、いち髪ブランドのプレミアムラインとして、『いち髪 ナチュラルケアセレクト』がシャンプー、トリートメント、ヘアパックの3点で新しく登場する。成分にこだわり抜き、軽やかな指通りでなめらかな仕上がりを実現する「スムース」と、パサつく毛先もしっとりまとまる髪に導く「モイスト」の2ラインを展開。 2018.07.12
いち髪ブランドからプレミアムライン「いち髪ナチュラルケアセレクト」が…
クラシエホームプロダクツから、いち髪ブランドのプレミアムラインとして、『いち髪 ナチュラルケアセレクト』がシャンプー、トリートメント、ヘアパックの3点で新しく登場する。成分にこだわり抜き、軽やかな指通りでなめらかな仕上が…
伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで「ドルチェ&ガッバーナ」のサマーメイクアップコレクションを中心に心弾むようなビューティアイテムが2018年7月18日(水)~24日(火)(7日間)の期間限定で登場する。

南イタリアの鮮やかな夏をイメージさせるヴィヴィッドなカラーのメーキャップアイテムを中心に、人気のフレグランスまで幅広く取り揃え、イタリアのレトロなビューティサロンにインスパイアされたファッショナブルなステージでお出迎え。

太陽のようなきらめきを演出する口紅「ドルチェ&ガッバーナ ミスシシリー リップスティック」(全12色/各4100円)をはじめ、砂浜の太陽の輝きを閉じ込めたような単色アイシャドウの「同 パーフェクトモノ アイシャドウ」(全5色/各4000円)、つけた瞬間から、宝石のようなパール感のある輝きが長時間続くスティックタイプの部分ファンデーション「同 ヘルシーグロウスティック イタリアンゼスト」(全2色/各4300円)など、心も弾むような明るく豊かなカラーバリエーションが揃う。

また、世界的ロングセラーフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」から、数量限定で全国発売中の、夏を呼びこむ爽やかな香り「同 ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」(50mL/9500円、100mL/1万2700円)、「同 ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ」(75mL/8200円、125mL/1万1500円)など、話題のフレグランスも注目だ。 2018.07.11
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」が伊勢丹新宿店本館で期間限定ポップ…
伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで「ドルチェ&ガッバーナ」のサマーメイクアップコレクションを中心に心弾むようなビューティアイテムが2018年7月18日(水)~24日(火)(7日間)の期間限定で登場する。 南イタリアの鮮やかな…
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」では、この秋“館の顔”である、タウンフロント1Fグランドフロアを中心に、大規模なリニューアルを実施。

2018年8月31日(金)から順次、新たに13店舗がオープンし、3店舗がリニューアルオープンする。 2018.07.01
二子玉川ライズのタウンフロント1Fが大規模ビューティーゾーンにリニュー…
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」では、この秋“館の顔”である、タウンフロント1Fグランドフロアを中心に、大規模なリニューアルを実施。 2018年8月31日(金)から順次、新たに13店舗がオープンし、3店舗がリニューアルオー…
北海道十勝郡浦幌町で地域おこし活動を行う「株式会社 ciokay」が、ハマナスと天然由来成分を原料としたオーガニックコスメブランド「rosa rugosa(ロサ・ルゴサ)」を全国展開する。

夏が訪れると、北海道十勝郡浦幌町の海沿いは、鮮やかな紅紫色に染まる。
甘く芳しい香りに誘われ、そっと近づいてみると、一面に咲き誇る愛らしい花々の姿が。「ハマナス」と名付けられたこの花は、日本原種のバラ。英名で“Japanese Rose”と呼ばれている。その昔、アイヌの人々は、海辺の砂地に自生する「ハマナス」をさまざまな用途で利用していた。ビタミンC の供給源として花びらを煎じて飲み、気持ちを落ち着かせるハーブとして香気を身につけ、秋に色づく果実を疲労回復に効く食料としていたなど、諸説が口承されている。

先人から受け継いだ知恵。土地が培ってきた歴史。自然がもたらす恵み。浦幌町に暮らす私たちはこれらの恩恵を享受し、ハマナスと天然由来成分を原料としたオーガ ニックコスメブランド「rosa rugosa」を発信していく。 2018.06.27
薔薇の力で美しく。北海道のハマナスのオーガニックコスメ「rosa rugosa」…
北海道十勝郡浦幌町で地域おこし活動を行う「株式会社 ciokay」が、ハマナスと天然由来成分を原料としたオーガニックコスメブランド「rosa rugosa(ロサ・ルゴサ)」を全国展開する。 夏が訪れると、北海道十勝郡浦幌町の海沿いは、…
新トレンド・アミノスパシャンプー「CITRUSPA(シトラスパ)」が誕生し、全国のバラエティ・ドラッグストア等にて順次、販売を開始。

数々のヒット商品生み出す中で見えてきた女性たちの悩みに応えるべく、ヘアケアを通して、髪や地肌だけでなく、心も癒やせるバスタイムを過ごしてほしいという想いから、スパシャンプー「CITRUSPA(シトラスパ)」を開発。 2018.06.20
南仏のヘッドスパ体感を、自宅で。スパシャンプー「CITRUSPA(シトラスパ…
新トレンド・アミノスパシャンプー「CITRUSPA(シトラスパ)」が誕生し、全国のバラエティ・ドラッグストア等にて順次、販売を開始。 数々のヒット商品生み出す中で見えてきた女性たちの悩みに応えるべく、ヘアケアを通して、髪や地…
メンズスキンケアブランド BULK HOMME は、THE BASIC MEN`S SKIN CAREというコンセプトのもと、新製品となる男性用汗拭きシート「THE FACE SHEET」を発売した。

同社の調査によると、顔の肌の悩みや気になっていることについて聞いたところ、1位が「乾燥・かさつき(約65%)」、2位が「テカリ・ベタつき(約54%)」という結果に。多くの男性がテカリやベタつきに悩まされていることが分かる。また、スーツを着用する機会が多いビジネスマンにとって夏は、ニオイの原因となる汗・皮脂・汚れなど肌のケアに気を使わなくてはいけない季節だ。

そこで、ビジネスマンをサポートするエチケットアイテムとして開発されたのが「THE FACE SHEET」(ザ フェイスシート)。

ビジネスマンをターゲットにニオイの原因となる汗・皮脂・肌の汚れのケアだけでなく、美容成分を配合し、肌を潤す日中のスキンケアという点にも着目。1枚で簡単に素早くケアができ、商談相手に清潔感を与えることができる。 2018.06.13
汚れを落とすだけではない。肌の保湿も考えた汗拭きシート「THE FACE SHEE…
メンズスキンケアブランド BULK HOMME は、THE BASIC MEN`S SKIN CAREというコンセプトのもと、新製品となる男性用汗拭きシート「THE FACE SHEET」を発売した。 同社の調査によると、顔の肌の悩みや気になっていることについて聞いた…