FASHION

英国王室をはじめ、世界中のセレブリティや冒険家を魅了する英国のラグジュアリーブランド、グローブ・トロッターから、英国王立空軍創立100周年を記念し、過去から現在まで空軍にて使用される戦闘機にインスパイアされた「RAF100」コレクションが発売される。

今からおよそ100年前、世界は第一次世界大戦の最中。

1918年4月に誕生したのがRAF(The Royal Air Force 英国王立空軍)だ。

当時からRAFのパイロットはグローブ・トロッターを愛用していた。

一際目を奪う今回の新作コレクションはRAFの現代のパイロット達に向けた、革新的で唯一無二のデザイン。

アイコンであるヴァルカン・ファイバーのボディを堅牢なアルミニウムでカバーしたケースは、グローブ・トロッターの従来の概念を超越したデザインといえる。

また、今回採用されているヴァーティカルオープン(縦開き)仕様は、ケースが直立した状態での開閉が容易にできる機能的なデザインだ。

加えて新作コレクションの20インチトロリーケースには、最新のコーナーホイールとインターナルトロリーシステム(トロリー内蔵型)を採用。

更にコンパクトで丈夫な作りが特徴だ。

ボディに配された2本のリベットはRAFの飛行機の機体からイメージされたもの。

すべてのケースにRAFの紋章バッジがデザインされた、マニア垂涎コレクションに仕上がっている。 2018.07.05
グローブ・トロッターから「RAF100」コレクションが登場
英国王室をはじめ、世界中のセレブリティや冒険家を魅了する英国のラグジュアリーブランド、グローブ・トロッターから、英国王立空軍創立100周年を記念し、過去から現在まで空軍にて使用される戦闘機にインスパイアされた「RAF100」コレ…
1976年ドイツ・ミュンヘンで誕生したMCM。

ラグジュアリートラベルアクセサリーブランドとしての伝統を受け継ぎ、信頼のあるモノづくり、確かな品質、時代にチャレンジするクリエイティビティによってライフスタイルブランドへとさらに発展し、多くの人を魅了している。

現在では、ビヨンセやジャスティン・ビーバーなど多くのセレブリティが愛用。

日本でも銀座の旗艦店には国内外のファンが集まっている。

そんなMCMが松坂屋名古屋店と西武池袋本店で、7月4日(水)から初めてのポップアップストアを開催。

ますます活発に展開していくMCM。

音楽とムーブメントがテーマの2018年秋冬コレクションは、モダンで遊び心溢れるラインナップに加え、日本先行販売のデニムコレクションやスタッズコレクション、定番ロゴレザーのバックパックなど人気アイテムも取り揃え、MCMの世界を存分に伝える。

あなたもこの機会をお見逃しなく。 2018.07.04
ドイツ・ミュンヘン発のMCMが東京・名古屋で期間限定ポップアップストアを…
1976年ドイツ・ミュンヘンで誕生したMCM。 ラグジュアリートラベルアクセサリーブランドとしての伝統を受け継ぎ、信頼のあるモノづくり、確かな品質、時代にチャレンジするクリエイティビティによってライフスタイルブランドへとさら…
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディは、2018年7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催。

イベントの開催を記念し、「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売する。

1965年に、デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立。

そして2018年プレフォールコレクションでは、1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられている。
 
日本限定カプセルコレクションは、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、別売りストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、幅広いアイテムがラインナップ。

ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場する。

大胆なカラーとロゴ使いで、フェンディならではの遊び心が楽しめる。

会場では、グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。

唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露する。

あなたもこの機会をお見逃しなく。 2018.07.04
フェンディが新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェ…
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディは、2018年7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キ…
ティファニーとグローブ・トロッターに共通する、ラグジュアリーとクラフトマンシップが反映されたトラベルケースが日本で展開される。

頑丈でありながら軽量、かつ洗練されたデザインに、ブランドのアイコニックなカラーであるティファニー ブルーを採用したトラベルケースは全6サイズ。

ティファニーブルーのレザーのトラベルケースは、きっと誰をも旅行好きにしてしまうだろう。

日本では7月中旬より、 ティファニー銀座本店とオンラインストアで展開が開始される。

ラインナップ
・バニティケース 17万円
・トロリーケース(18インチ) 25万5000円
・トロリーケース(20インチ) 29万5000円
・トロリーケース(26インチ) 37万円
・トロリーケース(30インチ) 38万円
・ジュエリーケース 21万円

展開店舗|1,2,6 銀座本店+オンラインストア、3~5 オンラインストアのみ 2018.07.03
ティファニーがグローブトロッターとのコラボレーションによるトラベルケ…
ティファニーとグローブ・トロッターに共通する、ラグジュアリーとクラフトマンシップが反映されたトラベルケースが日本で展開される。 頑丈でありながら軽量、かつ洗練されたデザインに、ブランドのアイコニックなカラーであるティ…
ルイ・ヴィトンは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップ3年目となる今年、世界で極限の危機に直面している子どもたちへの関心を高め、資金を募る活動を継続するために「シルバー・ロックイット」よりネオンカラーのブレスレットを発売している。

ルイ・ヴィトンとユニセフの間のパートナーシップにより、これまでに、シリア危機に見舞われた子どもたちやその家族をはじめとする、助けを今すぐ必要としている人たちの命を守る人道支援のために、500万ドル以上の資金を集めるためのサポートを実施。

「シルバー・ロックイット フルオ」は、イエロー、オレンジ、ピンク、ブルー、ブラックの5色のカラーコードブレスレットで展開している。

価格は3万円(税別)で、1製品売り上げごとに100ドルがユニセフに寄付される。

ルイ・ヴィトン公式サイト並びに世界各国138以上のルイ・ヴィトンストアで販売されているので、あなたもチェックしてみては? 2018.07.03
ルイ・ヴィトンがユニセフとのパートナーシップ3年目をむかえ「シルバー・…
ルイ・ヴィトンは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップ3年目となる今年、世界で極限の危機に直面している子どもたちへの関心を高め、資金を募る活動を継続するために「シルバー・ロックイット」よりネオンカラーのブレス…
創業53年、職人の手仕事によるランドセルや革鞄を手掛ける土屋鞄製造所は、2018年7月14日(土)より「夏を味わう」をテーマにした大人のためのレザークラフトワークショップを開催する。

今回のワークショップのために土屋鞄の鞄職人とデザイナーが考えた、オリジナルの「革のブックカバー」を製作。

本体の革は2色から、縫い糸は3色から選べる仕様。

完成したら、文庫本、A6サイズのノートや手帳にかけて使うことができる。

シンプルなつくりで、レザークラフト初心者の方も気軽に参加可能。

ものづくり好きの土屋鞄スタッフや職人と一緒に、暑さをひと時忘れて、ものづくりの世界に没頭してみては? 2018.06.17
大人の自由研究。土屋鞄製造所が「革のブックカバーづくり」ワークショッ…
創業53年、職人の手仕事によるランドセルや革鞄を手掛ける土屋鞄製造所は、2018年7月14日(土)より「夏を味わう」をテーマにした大人のためのレザークラフトワークショップを開催する。 今回のワークショップのために土屋鞄の鞄職人…
革新的かつ高度な機能性と耐久性というデザイン基盤のもと、TUMI(トゥミ)は次世代のプレミアムなハード・シェルのラゲージコレクション Latitude(ラティテュード)を発表。

トゥミ史上、最軽量のラゲージコレクションでありながら、耐久性とエンジニアリングにおいて高い基準に挑み、デザインの新境地を切り開いたアイテムだ。

Latitude はどのようなスタイルの旅においても最上級のトラベルエクスペリエンスを提供する。

革新的な新ラゲージコレクション Latitude のデビューを記念して、エミー賞俳優、アレクサンダー・スカルスガルドと共に、同一の緯度上に位置する世界の国々を巡る壮大な旅へ出掛けた。

監督にオーガスタス・パンチを迎え、 “緯度”を意味するコレクション名 Latitude にちなんで、同じ緯度上に位置する都市をノンストップで旅するこのキャンペーン。

Latitude コレクションの精巧なデザインと、どのような環境下でも十分にその性能を発揮できる優れた特性を旅の先々で紹介していく。

このキャンペーンは、フェイスブックやインスタグラム、屋外広告やデジタルなど、さまざまなチャネルでグローバルに展開される。 2018.06.16
革新的な新ラゲージコレクション「Latitude」のデビューを記念。エミー賞…
革新的かつ高度な機能性と耐久性というデザイン基盤のもと、TUMI(トゥミ)は次世代のプレミアムなハード・シェルのラゲージコレクション Latitude(ラティテュード)を発表。 トゥミ史上、最軽量のラゲージコレクションでありながら…
アディダス ジャパンから、サッカー日本代表ホームユニフォームコンセプトである「勝色(かちいろ)」を採用した限定モデルのランニングシューズ「adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY-」が登場。

2018年6月18日(月)10:00より先行予約がスタートし、6月23日(土)10:00より東京都内のアディダス直営店および、アディダス オンラインショップ(https://shop.adidas.jp/running/)などで数量限定で発売される。 2018.06.16
サッカー日本代表ホームユニフォームコンセプト「勝色」を採用。限定モデ…
アディダス ジャパンから、サッカー日本代表ホームユニフォームコンセプトである「勝色(かちいろ)」を採用した限定モデルのランニングシューズ「adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY-」が登場。 2018年6月18日(月)1…
H&MはBaby Exclusive(べビー・エクスクルーシヴ)コレクションで、おとぎ話に登場するような幻想的なキャラクターで知られるスウェーデンのブランドMrs Mighetto(ミセス・ミゲット)と初のプリントコラボレーションを発表。

6月14日よりオンライン限定で販売がスタートした。

本コレクションのテーマは、「かわいらしくも神秘的」。

コラボレーションのためのおとぎ話も特別に創作された。

ピンク、グレー、ブルーなど、パステルカラーのソフトな色合いが全体的あしらわれ、トップス、ドレス、レギンス、ジョガーパンツ、ニットを柔らかい素材で展開。

同時にキャップやヘアバンドなどのアクセサリーもラインナップする。 2018.06.15
H&M BABY EXCLUSIVE初のプリントコラボレーション「MRS MIGHETTO x H&M」
H&MはBaby Exclusive(べビー・エクスクルーシヴ)コレクションで、おとぎ話に登場するような幻想的なキャラクターで知られるスウェーデンのブランドMrs Mighetto(ミセス・ミゲット)と初のプリントコラボレーションを発表。 6月14…
 ゴルフ専門店ゴルフ5を全国で展開する株式会社アルペンが、6月7日(木)、東京都渋谷区千駄ヶ谷に「ゴルフ5プレステージ新宿店」をオープンした。
 ゴルフ5プレステージは「ゴルフ用品を売るだけでなく、新しいゴルフライフをお客様へ提案する」ことをコンセプトに、2016年10月、第1号店を東京・日本橋にオープン。クラブはもちろん、シューズやインソール、サングラス、グローブ、ボールまで、1人ひとりに最適なフィッティングが体験できる。
 2号店となる新宿店では、フィッティングを更にパワーアップ。圧倒的な数のヘッド・シャフトを取り揃えており、カスタムクラブ・ウェッジ・パターと全てのフィッティングが満足にできる特別な空間を実現。いまだかつてないフィッティング体験が受けられる。

  2018.06.11
日本最大級の約2700本のクラブを取り揃えた”ワンランク上のゴルフライフ”…
 ゴルフ専門店ゴルフ5を全国で展開する株式会社アルペンが、6月7日(木)、東京都渋谷区千駄ヶ谷に「ゴルフ5プレステージ新宿店」をオープンした。  ゴルフ5プレステージは「ゴルフ用品を売るだけでなく、新しいゴルフライフをお客様へ…
2018年5月25日(金)、フランス シャンティイ城庭園および大厩舎にて発表されたディオール 2019 クルーズ コレクション。

ナタリア・ダイアーやチャーリー・ヒートン、アレクサ・チャン、キアラ・フェラーニ、アリゾナ・ミューズ、ハンナ・チャンといったセレブリティたちが来場し、特別なショーを堪能した。 2018.06.10
セレブリティたちの来場スタイルに注目。ディオールの2019クルーズ コレク…
2018年5月25日(金)、フランス シャンティイ城庭園および大厩舎にて発表されたディオール 2019 クルーズ コレクション。 ナタリア・ダイアーやチャーリー・ヒートン、アレクサ・チャン、キアラ・フェラーニ、アリゾナ・ミューズ、ハ…
バリー銀座店は、父の日を記念して6月9日から6月17日の期間、いっぱいのひまわりで彩られる。

期間中はフローリスト7名がひまわり500本とアーティフィシャルフラワーを用いて制作したアレンジメントをディスプレイ。

希望や幸福の象徴としてひまわりを愛した画家のゴッホ(Vincent Van Gogh)にちなんで名づけられたビンセントという品種のひまわりが飾られる。 2018.06.08
父の日を記念してBALLY銀座店がひまわりいっぱいに
バリー銀座店は、父の日を記念して6月9日から6月17日の期間、いっぱいのひまわりで彩られる。 期間中はフローリスト7名がひまわり500本とアーティフィシャルフラワーを用いて制作したアレンジメントをディスプレイ。 希望や幸福の…
「スナイデル」と「ザ・ノース・フェイス」のカプセルモデル「snidel meets THE NORTH FACE Traverse Low Ⅲ」が店頭発売に先駆けて、USAGI ONLINEで先行予約が行われている。

THE NORTH FACEが誇る「Traverse Low Ⅲ」の完成されたシルエットはそのままに、繊細でクリーンな「ホワイト」に込められたダブルネームが新しい一足。

このスナイデルロゴとしては、最後のコラボレーションアイテムと貴重なアイテムだ。 2018.06.07
「スナイデル」と「ザ・ノース・フェイス」のコラボレーションモデルが先…
「スナイデル」と「ザ・ノース・フェイス」のカプセルモデル「snidel meets THE NORTH FACE Traverse Low Ⅲ」が店頭発売に先駆けて、USAGI ONLINEで先行予約が行われている。 THE NORTH FACEが誇る「Traverse Low Ⅲ」の完成されたシ…
レンズカラーにフォーカスした社会貢献型アイウェアブランド「PAGE(ペイジ)」が誕生。

ファーストコレクションが2018 年6月からオンラインストアと店舗で発売された。 2018.06.06
レンズカラーにフォーカスした社会貢献アイウェアブランド「PAGE(ペイジ…
レンズカラーにフォーカスした社会貢献型アイウェアブランド「PAGE(ペイジ)」が誕生。 ファーストコレクションが2018 年6月からオンラインストアと店舗で発売された。