Diary-T 259 今は見せない。
Lounge
2015年4月15日

Diary-T 259 今は見せない。

Diary-T

Diary-T 259 今は見せない。

文・アートワーク=桑原茂一

ドナルドにつくってもらった、iphonegrapherカスタムレンズ

そのワイドレンズ用のキャップを失ってがっかりしていたら、

帰って来た。出かけようと車に乗ろうとしたら、突然現れたのだ。

なぜならGO GREENの楽園で私が一目惚れした布製のバッグにしがみついてくれていたから、かろうじてあいつは助かったのだ。

そのバックを作っている男のファクトリーは海のすぐ前にあるという、福岡の中心から一時間ほどだとか。

そうか大津君は大阪出身だったのか、それもいい、で、誠に粋な男に出会った。

出会いは行動だ。これだから人は行動しなければならない。
動け!動け!だ。

で初めて知ったEARLY BIRD CO.LTDの大津くんだ。

彼のところのバックに一目惚れしてそれを手に入れた。

もっと柄の際立つ奴も手に入れたのだが今は見せない。

大津君ととんでもないことを企てている。
夏のディクショナリー倶楽部の思い出だ。
一夏の忘れられない思い出を企てたいのだ。
もう後が無いのだから。ディクショナリー倶楽部のことだ。

で、名古屋在住の大津君の後輩もまたかっこいい。

STORE IN FACTORYの原くんです。今日facebookから声をかけてくれた。ありがとう。

あの角、やっぱり欲しいな。出世払いでどう?

で、夏にやろうよ、とんでもないモニュメントつくってみんなを驚かせようよ。
渋谷のディクショナリー倶楽部で…

彼らのホームページもいい。

magic-children
http://magic-children.com/

なんと原君は次号dictionaryのNEW WORKERに登場する
今最も注目したいゲストハウスtocoネクストに参加するそうだ。これも遇有性?いい気は繋がる。これはいつの時代も変わらない普遍的なエネルギーの習性かもしれない。分からないが。

tico
http://backpackersjapan.co.jp/

かれらもよかった。名前がわからない。ごめん。

そうそう、渋い靴職人に出会ったよ。

手作り感が伝わってくる。欲しかったけど、もっと稼げるようになってからだな…
長い目で見てねと伝えておいた。
もうすぐ岡山に引っ越すって、人口一万の町?だって、
自給自足しながら靴をつくるそうだ。
靴屋とお百姓、
みんなafter311以降とても利口でスマートにみえる。
生きることに自信を持っている。
いつか取材に行きたいぞ。
台湾でディクショナリーを進めていることが、ここに来てとても深い意味を持ち始めたような気がする。導かれている。
ニュービギニングはもちろんだ。
が、日常が変わって見える時、革命が起きている。
そうなんだよ。見えるやつと見えないやつがいるんだけどね。

← Diary-T 255~260

購入はこちらから
http://ckstore.shop-pro.jp/?pid=44267626

           
Photo Gallery