Diary-T 198 年賀状。
Lounge
2015年5月7日

Diary-T 198 年賀状。

Diary-T

Diary-T 198 年賀状。

文・アートワーク=桑原茂一

今年も沢山の愉快な素敵な美しい年賀状を頂いた。

私は今年も桑原茂一Diaryからのご挨拶を年賀状代わりにさせて頂いた。

本来なら年賀状ぐらい直筆でお出しするが本筋だとは思うが、私は軟弱に日々の思いをiphone grapherを気取りブログ形式で土日休みで記させて頂いている。
ここはなんとかどうか、ご容赦願いたい。

さて、今年は、smile rock again が私たちの始まりです。

変わらなければ未来はないと断言すべき状況の中で、
私たちの表現できることはあまりにも小さい。が、
その小さな一歩を踏み出すことで、
その次の歩幅が必ず大きくなると信じて…今年もやるよ!
そう私は予感と直感を頼りに生きてユビキタっス。
その頼りない頼りに導かれながら、動き始めた今年の予感は、

悪霊は退散しました。

”すべて予期方向に変わるでしょう”

で、代々木八幡の百円恋占い第三十八番/中吉 によれば、

「方位」 

南西か東の人がよいが時によっては方位は考えないで進めても支障えない。

コンパスなど普段から持ち歩かない私は意中の人が南西か東の人かの判断はもちろん出来ないのだから、
考えないで進めても支障えない。の選択しかあるまい。うん?待てよ、方位、とは、意中の人のお住まいのことかな?

南西ということは、鹿児島方面?

東の人とは、ハワイとか?

ふむ。あまり考えない方が良さそうだ。

「待ち合わせ」

遊園地など楽しい雰囲気の場所がよい。

楽しい雰囲気。確かに参考になるが、
遊園地はあまりにも人が多い。二時間待ちのアトラクション。
私にはあり得ない。ない。
これもあまり考えない方が良さそうだ。

「血液型」

O型がよい。A型は避けなさい。

私はたぶんA型だから私は私を避けなければならい。

で核心の「愛情運」

悲しくても つらくても この恋は早く忘れましょう

その方が二人のためです。

そうして縁結びの神様にお祈りしなさい。

きっと新しいひとが現れ 楽しく倖せな恋が稔るでしょう。

うん?ということは、今日ではなく、これから現れる人は、

ハワイ方面からカヌーでやってきた。
血液型はO型の人と、
私はディズニーランドでデートするの?

「おみくじ」日本伝統文化?は誠に愉快だ。

おや?これは、あの活版印刷の澤辺由記子さんから、

この辺りの佇まいも、おみくじ文化の血筋かな?

とあれ今年の恋愛も成就されんことをお祈りしましょう。

どっ、ひゃ~ 思わず椅子から転げ落ちそうになる。

元旦のお楽しみテレビ、新春隠し芸大会亡き後、

私の唯一の楽しみが実はこっそり、これ。

天下の、あの、ビームスの社長、設楽さんの隠し芸は、
今や日本のファッション業界を震撼させる新春恒例隠し芸大会となったと呼んで良いだろう。
そう今泣きあの新春隠し芸大会に例えれば、東の横綱、堺正章のごとく、もう遥かに素人の域を超えた設楽社長のお年賀は、毎正月待ち望む隠し芸ファンの期待を決して裏切らない渾身の一発隠し芸と相成ったのである。

それにしても昨年の設楽社長の肉体美にも息を呑んだが、
今年の物まね変身芸は抱腹絶倒壮絶奇抜エキセントリック!

どうせやるなら、俺はここまでやる!の本気な意気込みに、
今やマンモス企業に成長したビームスの底力を感じるのだ。
つまりどんなに大企業になってもビームスの精神は変わらない。そう私たちは遊び心を売っているのだ、と。
ファッションの神髄をビームスの企業精神を、
身体を張って伝えようとする設楽社長のマジな姿勢に、
ビームスの強さの秘密を感じ取るのだ。
そうこんな辛い激しい時代だからこそ、
喜びを売る企業のあるべき姿とは?

「なぁおまえ、ファッションちゅうとこは、
そんな甘いとこやおまへんで」
(帰って来た酔っぱらいのセリフ風)

いつまでもカッコつけてる場合とちゃうで~。

来年が楽しみ也。

← Diary-T 195~200

購入はこちらから
http://ckstore.shop-pro.jp/?pid=38681282

           
Photo Gallery