ラフォーレ原宿に要注目の韓国ブランドが集結|NEWS
NEWS|進化しつづける韓国のファッションの“いま”がここに
ラフォーレ原宿に要注目の韓国ブランドが集結
ラフォーレ原宿 2階では、いま勢いのある韓国ファッションシーンのなかでも特に注目の3ブランドに焦点をあてた期間限定ショップ「#ATSEOUL Pop Up Shop(アットソウル ポップアップショップ)」を4月3日(金)から4月16日(木)までオープンする。
Text by KUROMIYA Yuzu
デザイナー来日やここだけの限定アイテムも展開
今回のポップアップショップでは、韓国国内でも注目度が高い「LIE(ライ)」「STRIPE BY N(ストライプ バイ エヌ)」「bpb(ビーピービー)」の3ブランドをフィーチャー。
「LIE(ライ)」は、ロンドンのセントマーチンを卒業したデザイナー・リーチョンチョンが2012年にスタートさせたブランド。元パリコレブランドで、現在NYコレクションに発表の場を移したブランド「LIE SANG BONG(リーサンボン)」のハウスブランドとなる。ブランドコンセプトは、「Everyday wear luxury with a twist」。エッジを効かせながらもラグジュアリーという、あたらしいモードスタイルを提案している。
「STRIPE BY N(ストライプ バイ エヌ)」は、NYUのファッション科を卒業後、デレクラムやラルフローレンにて経験を積んだナヨンがザイナーを努める。ブランド名にもなっている「ストライプ」をブランドコンセプトに、アイテムのどこかにストライプを入れたデザインが特徴。ユニークかつキッチュなデザイン性と実用性を両立した絶妙なバランス感覚で人気だ。
「bpb(ビーピービー)」は、デザイナーのハボベと、イラストレーター兼デザイナーのハボミによる姉妹ユニットとして2010年ブランドを設立。「uniqueness」「whit」「humor」をコンセプトに掲げ、アクセサリーやバッグなどの小物をメインに展開。アーティスティックな雰囲気とトレンド感がマッチしたデザインが女子の心をつかんでいる。
そして、この期間限定ショップオープンを記念してさまざまなスペシャル企画を用意。4月3日(金)のオープン当日には、各ブランドのデザイナーが来日し、店頭で握手会や記念撮影などをおこなう。また、ラフォーレ原宿限定アイテムを各ブランド1アイテムずつ発売するほか、「ストライプ バイ エヌ」では1万5000円以上の購入者先着50名にブランドオリジナルのカットソーを、「ライ」では4万円以上の購入者先着30名にブランドオリジナルのクラッチバッグをプレゼントする。
#ATSEOUL Pop Up Shop
日程|4月3日(金)~4月16日(木)
会場|ラフォーレ原宿
東京都渋谷区神宮前1丁目11 2F container
Tel. 03-3475-0411