COACH|新宿に国内10店舗目のフラッグシップストアオープン
COACH|コーチ
ブランド変革の大きな節目となる新コンセプトを採用
コーチ、新宿に国内10店舗目のフラッグシップストアオープン
コーチは、国内10店舗目となるあらたな旗艦店「コーチ新宿」を10月29日(水)にオープン。ブランドの新コンセプト「モダンラグジュアリー」を踏襲した日本初のフラッグシップストアとなる。
Text by KUROMIYA Yuzu
ヴィヴァースの描くあたらしいコーチスタイルを体現
この新店舗は、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースと、インテリアデザイナー、ウィリアム・ソフィールド率いるスタジオ・ソフィールドが共同で生み出した次世代ストアコンセプトを取り入れているのが特徴だ。
外観は、半透明ガラスブロックとスチールフレーム、ブロンズロゴを用いたファサードが印象的。店内は1階がウィメンズ、2階がメンズの2フロア構成で、インテリアにはメタリック調のタイル、リクレイムドハートパイン(味のあるパイン古材)などを採用。洗練と遊び心、モダンさと心地良さが共存するラグジュアリーな空間を生み出した。
また、日本初の試みとして、店頭にアフターセールスサービス(修理工房)を設置。本格的な設備が整ったスタジオには専属スタッフが常駐。モノミングやストラップ調節だけでなく、長く愛用したコーチ製品の修理にも対応する。
スチュアート・ヴィヴァースは、「ブランド変革が進むにつれて何か違うもの、そしてラグジュアリーにおいてユニークなものを創出したいと思いました。あらたなストアの姿は、ブランドイメージを大幅に変える要因になるでしょう。コーチは、洗練されていながら遊び心に溢れ、そして本物志向なブランドだ」とコメント。
このオープンを記念して、エクスクルーシブな限定アイテムがぞくぞく登場。ウィメンズはグラデーションが美しいマルチカラースネークのバッグやウォレット、いまにも動きだしそうなユニークなデザインの「クリーチャー」シリーズを展開。メンズはラグジュアリーなレザージャケットを用意。そして人気のウィークエンドトートからは、赤のトリミングがアクセントになった「ポップ スエード ウィークエンド トート」を発売する。また、コーチ×ピーナッツのコラボレーションアイテムも取り扱っている。
さらに、国内10店舗目の旗艦店誕生を祝して、ジュエリーブランド「AMBUSH®」とのコラボレーションも実現。「COACH x AMBUSH® バッグチャーム ブレスレット」が、新宿、銀座、表参道、渋谷のフラッグシップストアとオンラインショップにて、10月29日(水)より各店舗10個の数量限定で販売される。
コーチ新宿店
オープン日|10月29日(水)
営業時間|11:00 ~20:00(不定休)
東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 1階、2階
Tel. 03-5361-7510