COACH|コーチ×ピーナッツ、数量限定エクスクルーシブアイテム登場
COACH|コーチ
コーチとスヌーピーがコラボレーション
コーチ×ピーナッツ、数量限定エクスクルーシブアイテム登場
コーチと世界中で人気のチャールズ・シュルツ作「ピーナッツ」がコラボレーション。アメリカをルーツとする両者がタッグを組んだ遊び心溢れる数量限定エクスクルーシブアイテムを、10月中旬より順次販売する。
Text by KUROMIYA Yuzu
少し大人でエッジーなスヌーピーに注目
コーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター スチュアート・ヴィヴァースは、シュルツが描いたビーグル犬がもつカリスマ性や温かさが感じられる代表的なイラスト2点に着目。スヌーピーをはじめピーナッツに登場するキャラクターをブラック、ホワイト、ウッドストックイエローといった目を引く単色のカラーパレットと組み合わせ、少し大人でエッジーな魅力を吹き込んだアイテムに昇華した。
ラインナップは、ブランドならではのグラブタンレザーに初期ピーナッツのドローイングをエンボス加工したサッチェル、トート、ダッフルにくわえ、ポートフォリオ、ウォレット、キーチェーン、ブレスレットなどバリエーション豊かに展開。さらに、よりエッジーなアイテムとして、ブラックレザーのスヌーピードール、スヌーピーをゴースト風にリバースプリントしたTシャツも登場する。アイテムには、シリアルナンバーを刻印した特別仕様の“コーチ・ストーリーパッチ”付き。10月下旬にかけてコーチ渋谷、オンラインサイトで順次発売される。
そして、阪急うめだ本店1F 婦人バッグ売場では10月15日(水)から10月21日(火)まで、このコレクションが勢揃いした期間限定のポップアップストアを開催。さらに、10月29日(水)にオープンするコーチ新宿店でも取り扱う。
10月下旬にはコーチ初のiPhoneアプリをローンチ。コンテンツの第1弾としてコーチ×ピーナッツが、このアプリを全面的にジャック。キャラクターとのフォトボムなど、遊び心溢れるメニューが盛りだくさん。このアプリはApp Storeにて無料ダウンロードが可能だ。
スチュアート・ヴィヴァースは、次のようにコメント。「コーチはアメリカの一企業として育まれてきたことから、アメリカンポップカルチャーの一時代を築いたスヌーピーの伝統を称えるのはとても自然なことのように感じています。スヌーピーの愛らしさと遊び心を、少し大人でエッジーな魅力を吹き込みながらコーチに取り入れてみたいと思いました」
コーチ×ピーナッツ ポップアップストア
期間|10月15日(水)~10月21日(火)
場所|阪急うめだ本店1F 婦人バッグ売場
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750