TOMMY HILFIGER|BHI支援のための限定バッグ第8弾を発表
TOMMY HILFIGER|トミー ヒルフィガー
2014年のBHIキャンペーン アンバサダーはナオミ・ワッツ
BHI支援のための限定バッグ第8弾を発表
トミー ヒルフィガーは、乳がんの研究と治療の開発を進める国際的な非営利組織Breast Health International(BHI)の支援を継続することを発表。今年は女優のナオミ・ワッツをアンバサダーに迎え、限定バッグを10月1日(水)より発売する。
Text by KUROMIYA Yuzu
デザインも機能性も抜群なBHI限定バッグ
8年前より限定バッグをデザインし、その売り上げを「Fund for Living」プログラムに寄付してきたトミー ヒルフィガー。
これまで、シャルロット・ゲンズブールをモデルにドリュー・バリモアが撮影したり、スーパーモデルのナオミ・キャンベルやクラウディア・シファーが共演したりと豪華な顔ぶれでも話題となってきた本キャンペーン。
2014年のアンバサダーには女優のナオミ・ワッツが起用された。パトリック・デマルシェリエが撮り下ろしたヴィジュアルは、アットホームな雰囲気のなか限定バックを持ち佇むナオミ・ワッツが印象的だ。
2014年のBHI限定バッグは、ネイビーブルーにキャメルのアクセントを効かせたエレガントなアイテム。イタリアの型押しレザーで仕立てられ、トミー ヒルフィガーらしいアメリカンクラシックな薫りを放つ。取り外し可能なストラップが付いているうえ、アシンメトリーのアウトポケットも配され機能性も充実。そして、ブランドカラーであるレッド、ホワイト、ブルーのタッセルキーチェーンがデザインのアクセントになっている。
国内では10月1日(水)より表参道店とtommy.comにて発売を開始。なお、このBHIバッグの販売価格のうち100USドルが、保険適用外の治療費補助など乳がんに苦しむ女性やその家族を支援するプログラム「Fund for Living」に寄付されるという。
トミー・ヒルフィガーは、次のようにコメントしている。「8年前から、当ブランドは乳がんの啓蒙活動、寄付金集め、そして乳がんを患った世界中の女性の暮らし改善のために、限定バッグを手がけてきました。ナオミ・ワッツとは、ずいぶん前から親しくしており、このプロジェクトに最適なアンバサダーです」
このキャンペーンに参加できて光栄だというナオミ・ワッツは、「乳がんの早期発見の重要性をアピールしたいと思っております。ふたりの幼い子どもを持つ私自身、毎日忙しいということはよくわかりますが、検査なんてほんの数分で済むのですから」と語っている。
BHI限定バッグ
発売日|10月1日(水)
発売店舗|トミー ヒルフィガー 表参道店、tommy.com
価格|3万7000円(本体価格)
トミー ヒルフィガー ジャパン
0120-266-416