SUPER A MARKET|バイヤー 大城琴美さんに聞いた2011-12年秋冬スタイルキーワード
FASHION / WOMEN
2015年5月19日

SUPER A MARKET|バイヤー 大城琴美さんに聞いた2011-12年秋冬スタイルキーワード

SUPER A MARKET|スーパー エー マーケット

バイヤー 大城琴美さんに聞いた!

キーワードは“ベーシック+クラシック”

人気の「Acne(アクネ)」をはじめ、モードなセレクトが魅力の「SUPER A MARKET(スーパー エー マーケット)」は、トゥモローランドが提案するあたらしいショップとして今年2月、青山にオープンしたばかり。話題のニューショップのセレクトを任されるバイヤー 大城琴美さんに聞いた、2011-12年秋冬スタイルキーワードとは?

Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX

ジェーン・バーキンのようなシンプル&エレガントなスタル

「シーズンテーマはとくに設けているわけではありませんが、スーパー エー マーケットでは、ベーシックでシンプルなアイテムをベースに、ボリューム感、素材感でエレガンスを演出した、力まず、自分らしく楽しむモードスタイルを提案しています。シンプルでヘルシー、ベーシックなスタイルながらエレガンスを持ち合わせた……ジェーン・バーキンさんのような方がイメージでしょうか」そう語る「スーパー エー マーケット」バイヤー 大城琴美さんが今季注目しているキーワードは、“クラシック”。

SUPER A MARKET|バイヤー 大城琴美さんに聞いた2011-12年秋冬スタイルキーワード 01

SUPER A MARKET|バイヤー 大城琴美さんに聞いた2011-12年秋冬スタイルキーワード 02

全体のバランス感が重要

「ベーシックなスタイルをベースに、今季はトレンドのなかでも“クラシック”のエッセンスをプラスしたスタイルが気になります。コーディネイトはCÉLINE(セリーヌ)やYVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)、JIL SANDER(ジルサンダー)、Acne(アクネ)などのコレクションにみられる全体のバランス感を参考にするといいでしょう」

SUPER A MARKET|バイヤー 大城琴美さんに聞いた2011-12年秋冬スタイルキーワード 03

「白シャツ、ブラックワンピースといったシンプルなアイテムを組み合わせているので、全体のバランス感が重要です。こうした不変的なアイテムを取り入れたスタイルは、サイズやボリュームバランス、素材感などで変化をつけることで“こなれた印象”が出ます。とくに素材の使い方でボリュームのあるアイテムをすっきりと見てバランス感を保ちつつ、さらにオリジナリティを演出。しかし、あくまでも“自分らしい”ことが重要です!」

大城琴美|OSHIRO Kotomi

大城琴美|OSHIRO Kotomi
「スーパー エー マーケット」バイヤー。2004年、TOMORROWLAND入社。4年間のショップ勤務ののち、08年より「TOMORROWLAND」ウィメンズバイヤー、「GALERIE VIE」バイヤーに就任。その後「GALERIE VIE」バイヤーと兼任で、現職である「SUPER A MARKET」バイヤーに就任。ナチュラルさのなかにエレガンスを見出すセレクトが支持を得ている。

           
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