JIMMY CHOO|ニコール・キッドマンを起用した最新ビジュアルが公開
FASHION / WOMEN
2015年4月3日

JIMMY CHOO|ニコール・キッドマンを起用した最新ビジュアルが公開

JIMMY CHOO|ジミー チュウ

撮影の裏側を覗けるインタビューも配信

ニコール・キッドマンを起用した最新ビジュアルが公開

ニコール・キッドマンを起用してから2シーズン目となる2014年クルーズ・コレクションの広告キャンペーンが、11月より展開。60年代を象徴する女優たちのような、グラマラスで屈託のない表情のニコール・キッドマンが印象的だ。

Text by KUROMIYA Yuzu

物憂げで官能的な夏の女神

先シーズンはフィルム・ノワールの世界観で、ヒッチコック映画さながらの力強いヒロイン像を映し出していたが、今シーズンは60年代のフランスやイタリア映画のヒロインを彷彿とさせる、グラマラスで屈託のないニコール・キッドマンの表情を捉えたビジュアルに仕上がった。フォトグラファーはCamilla Akransが務め、スタイリストはLudivine Poiblanc、ヘアはGarren、メークアップはWendy Roweが担当。

ビジュアルではドラマティックな海を背景に、パイソン素材のハンドバッグ「ANNA」を持ち、足元はストラップサンダル「XENIA」で決めたニコール・キッドマンが登場。日に焼けた肌、海の塩で乱れた髪、挑発的なまなざしに目を奪われる。クローズアップビジュアルでは、物憂げで官能的な、夏の女神のような彼女の表情を写し出している。

この広告キャンペーンに対して、ジミー チュウ クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイは「またしてもニコールは、ジミー チュウの理想とする女性像を完璧に演じてくれたわ。それだけではなく、彼女のキャラクターの深さは、官能的で遊び心に満ちたクルーズ・コレクションの雰囲気も表現している」とコメント。

JIMMY CHOO|ジミー チュウ 01

いっぽうのニコール・キッドマンは、「60年代の象徴的な女優さんたちのように、何にも邪魔されることのない、遊び心溢れるキャラクターを演じることができでとても楽しかったわ。毎回大胆なことに挑戦したり、楽しい時間をすごしたりする、海辺での夏休みみたいな気分よ」と語った。

またオフィシャルYouTubeでは、撮影の裏側でおこなわれたインタビューを収録した動画も公開。キャンペーンのイメージとはまた異なるリラックスした表情で、今回撮影やジミー チュウのシューズについて語るニコール・キッドマンを見ることができる。

ジミー チュウ
Tel. 03-5413-1150
www.jimmychoo.com

           
Photo Gallery