adidas|アディダス オリジナルス定番スニーカーをアーティストがデザイン
adidas|アディダス
アディダス オリジナルス新ブランドキャンペーン「unite all originals」開始!
定番スニーカー「SS」に“あらたな個性”がプラス
「unite all originals らしさを、ぶつけろ。」をテーマに、2013年度のあらたなグローバルキャンペーンをスタートしたアディダス オリジナルス。常識にとらわれないオリジナリティ溢れるスタイルが支持されるアーティスト綾小路 翔が率いる孤高のロックバンド氣志團、独自の感性をもちながら日本のヒップホップ界を盛り上げるアーティストILMARIが率いるロックバンドThe Beatmoss、そしてモデル・歌手として活躍しながら個性的なファッションで注目を集めるきゃりーぱみゅぱみゅが、日本から参加。アディダス オリジナルスの永遠の定番スニーカー「SS」をそれぞれがデザインした。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
3組のアーティストが「SS」をテーマに、個性溢れる3種の楽曲を制作
今回の綾小路 翔、ILMARI、きゃりーぱみゅぱみゅの参加のきっかけは、昨年の10月末におこなわれたハロウィンパーティのために結成された、一夜限りのユニット「SUPER STARS」。2012年秋冬シーズンのイメージキャラクターを務めた3人のコラボレーションにより、大盛況のなか幕を閉じた。
その勢いはシーズンを超え、今シーズンのフィーチャーモデルであり、アディダス オリジナルスの象徴である「SS」でさらに加速。「unite all originals らしさを、ぶつけろ。」をテーマに、3人は自分と異なったジャンルのアーティストと個性をぶつけあってコラボレーションし、それぞれのオリジナル楽曲制作と合わせて、あたらしいライブパフォーマンスを創り出したライブステージムービーを収録した。
氣志團は、ポールダンサーのLu率いるポールダンス東京の、華麗なダンスのなかで新曲『SUPER STAR』のライブをおこない、The Beatmossは、水墨画家の土屋秋恆氏のライブペインティングと融合して新曲『SUPERSTAR』のライブを敢行。きゃりーぱみゅぱみゅは、アート集団のミラーボーラーズが作り出した光の幻想的なステージで、オリジナル楽曲『Unite Unite』のライブをおこなった。これらのライブステージムービーは、アディダス オリジナルスウェブサイトやブログ、全国のアディダス直営店などで順次公開されている。
また、3人が手がけた「SS」デザインは、シュータンに配した脱ぎ履きを容易にする輪状のフックが目印で、「SS」にあたらしい価値を創造する、オリジナリティに溢れたグラフィックで登場する。
アディダスグループお客様窓口
Tel. 0120-810-654(土日祝除く、9:30~18:00)
http://www.adidas.com/originals