FASHION /
WOMEN
2014年12月4日
MICHAEL KORS|ライフスタイルを提案するブランドサイトの日本語向けがついに登場
MICHAEL KORS│マイケル・コース
デザイナーが提案する「ジュエリー・ジェットセット・ライフスタイル」を体現
ライフスタイルを提案するブランドサイトの日本語版がついに登場
アメリカを代表するラグジュアリー・スポーツウェアブランド、マイケル・コースのライフスタイル提案型のブランドサイトが日本語を含むアジア各国の言語に対応するためリニューアル。マイケル・コースの最新情報はもちろん、デザイナーやブランドがより身近に感じられるデジタル・スペースが日本語でも楽しめるようになる。
Text by YANAKA Tomomi
今後は、オンラインでの商品閲覧や、ソーシャルメディアとの連動も
公式サイト「MICHAEL KORS」は、アメリカで2011年に立ち上げられ、デザイナーのマイケル・コース氏によるトラベルダイアリーやおすすめのレストラン、演劇のレビューなど、ブランドのキーコンセプトであるラグジュエリー・ジェットセット・ライフスタイルを存分に楽しむべく、幅広いコンテンツが人気を集めてきた。
今回のリニューアルで日本、中国、台湾のユーザーも自国の言語で閲覧できるようになったほか、パソコンだけでなくiPhoneやiPad、そのほかのスマートフォンブラウザに対応。マイケル・コースのスタイルを表現しながら、洗練されたサイトデザインに仕上げられている。
サイトにはこのほかにも、コレクションレポートやフォトグラファーの巨匠、マリオ・テスティーノ撮影によるバックステージビデオなどを楽しんだり、ジェニファー・ロペスやミシェル・オバマらセレブリティがマイケル・コースを着用した写真なども掲載。
また、今後は実際の店舗を訪れる前に、オンラインで商品を閲覧できるようにしたり、FacebookやTwitterといったソーシャルメディアと連動されることなども予定されているという。
さらなる進化が期待されるとともに、デザイナーのマイケル・コース氏が提案するライフスタイルが体現されたサイト「MICHAEL KORS」。さっそくその世界観を覗いてみたい。
http://jp.michaelkors.com/