TOMMY HILFIGER│乳がん患者を支援するためのチャリティハンドバッグを発売
TOMMY HILFIGER│トミー ヒルフィガー
キャンペーンサポーターはシャルロット・ゲンズブールとドリュー・バリモア
乳がん患者を支援するためのチャリティハンドバッグを発売
トミー ヒルフィガーが、乳がんの研究と治療の開発を進める国際的な非営利組織Breast Health International(BHI)支援のためのチャリティバッグを10月1日(月)から限定発売。モデルに女優で歌手でもあるシャルロット・ゲンズブール、カメラマンにはドリュー・バリモアが起用されたキャンペーンも話題を呼びそうだ。
Text by YANAKA Tomomi
アメリカンクラシックからインスパイアされたバッグは使い勝手も抜群!
今回で6度目となり、恒例ともなったトミー ヒルフィガーによるBHI支援のチャリティバッグ。今年は、トミー ヒルフィガーらしい伝統的な“アメリカンクラシック”からインスパイアされた、赤いハンドルと白がアクセントのネイビーのレザートートバッグがリリースされる。
今年の秋冬コレクションにも通ずるこのバッグは、中心の仕切りポケットや携帯電話用のポケット、ローズゴールドのマグネットボタンなど、デザインのみならず使いやすさも抜群。販売価格の3万450円のうち、100USドルが保険適用外の治療費補助など、乳がん患者やその家族を支援するプログラム「Fund for Living」に寄付されるという。
これまでレネー・ゼルウィガーやフランス元大統領夫人のカーラ・ブルーニら、多彩なセレブリティが参加することでも有名なこのチャリティキャンペーン。今年は、フランス人女優で歌手でもあり、ジェーン・バーキンの娘としても知られるシャルロット・ゲンズブールをモデルに起用するとともに、ハリウッド女優で脚本家、プロデューサーなどマルチな才能を発揮するドリュー・バリモアがカメラマンを務めるという豪華な顔ぶれとなった。
柔らかな光とゲンズブールの表情が印象的なキャンペーンのヴィジュアルとともに、注目したいトラッドな万能バッグ。日本での販売は表参道店、心斎橋店ほか一部店舗で展開されるそう。キャンペーンとともにぜひチェックしてみて。
トミー ヒルフィガー ジャパン
Tel.0120-266-416 www.tommy.com