Y's|ワイズ設立40周年記念期間限定ショップオープン
FASHION / WOMEN
2014年12月22日

Y's|ワイズ設立40周年記念期間限定ショップオープン

Y's|ワイズ

伊勢丹新宿店1階=ザ・ステージにて2月29日より展開

ワイズ設立40周年を記念した期間限定ショップオープン

「Y's(ワイズ)」ブランド設立40周年を迎えた今年、40周年を記念した期間限定ショップが展開される。まず、2月29日(水)から3月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定ショップがオープン。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

山本耀司を駆り立ててきたテーマは、40年経っても意味をもち、影響をあたえているか?

1972年に創設されたワイズ。デザイナー山本耀司氏の斬新で強いスピリットと哲学は、40年を経たいまでも変わることはない。

山本氏が服づくりを志したのは、女性が女っぽさを包み隠すほど、内に秘めた女性自身の魅力があらわれてくる、そして男性の人形的存在であるかのような女性服から解放させたいという考えから。

女性の社会における立場と状況、服と女性との関係、さらに服のあり方そのものが劇的に変わってきたこの40年。アバンギャルドの精神で既存の価値観に反逆するかのように誕生したワイズは、時代が変わっても、その哲学はワイズの服を着る女性によって表現される。

デビュー40周年の記念すべき今年、記念のエキシビションや限定品の発売、出版物の発行など、さまざまなイベントが世界規模でおこなわれる。

伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは、2012年春夏の最新コレクションをはじめ、40周年記念アイテムや伊勢丹新宿店限定商品も販売の予定。また、期間中に2万1000円以上商品を購入した方に、レザーのコンパクト手鏡(オフホワイト/赤/黒)がプレゼントされる。

ヨウジヤマモト

Tel. 03-5463-1500

www.yohjiyamamoto.co.jp

           
Photo Gallery