EN ROUTE|「アンルート」が街中でファッションショーを開催
EN ROUTE|アンルート
ユナイテッドアローズからTOKYOの今を発信する新事業
新ブランド「アンルート」が街中でファッションショーを開催
ファッションとスポーツを軸にした新ブランド「EN ROUTE(アンルート)」が9月6日(土)、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2014(FNO)」が開催される表参道・青山・原宿にて、ファッションショーと、一般参加型のイベント「EN ROUTE THE SNAP UP(ザ・スナップ・アップ)」を開催する。
Text by KUROMIYA Yuzu
あなたが撮影したモデルのベストショットをアンルートが購入
2014秋冬シーズンよりデビューした「アンルート」。ブランド名はフランス語にルーツを持つ「On the way(向かう途中)」を意味し、つねに先を意識するトレンドに敏感な人びとに向けた、都会でのあたらしい価値観を提案していく。ブランドコンセプトは「Wearable Tokyo」。ファッションとスポーツを軸に、シンプルでモードなカジュアルウェアと、コンテンポラリーなランニングウェアを中心に“TOKYOのいま”を表現する。
今回のファッションショーは、FNO 2014が開催される表参道・青山・原宿の街中で実施。「アンルート」のアイテムを身にまとったモデルたちが至るところに登場し、ブランドの2014年秋冬コレクションを披露する。
また、誰でも一夜限りの“スマフォトグラファー”になれる一般参加型イベント「EN ROUTE THE SNAP UP (アン ルート ザ・スナップ・アップ)」を同時に開催。イベントは、専用のiPhoneアプリ「EN ROUTE/アンルート」を用い、2014年秋冬コレクションを着用したモデルたちを探し出して撮影するイベントだ。
アプリで撮影された写真は、ユナイテッドアローズの栗野宏文や、「アンルート」のクリエイティブディレクター沼田真親がリアルタイムで審査し、1枚1000円で購入。写真が購入されるとアプリに通知が届き、街中に出没する“キャッシャーマン”を探し出すと売れた写真の枚数に応じた現金が受け取れるという。当日参加できないひともブランドの世界観を体感することができるよう、イベントの様子はYoutube Liveにて生中継される。