GAP|GAP×VISIONAIREアーティストコラボTシャツ発売
GAP|ギャップ
GAPとVISIONAIREが「COLOR」をテーマにした限定Tシャツを発表
11名のアーティストによるコラボレーションTシャツ
GapとNY発のアート&ファッションマガジン『VISIONAIRE(ヴィジョネア)』による、コラボレーション企画第2弾となる限定Tシャツが登場。5月16日(金)から「Gapフラッグシップ原宿」内のGap White Spaceにて、11名のアーティストによるTシャツを、それぞれ50枚ずつの限定販売する予定だ。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
各デザイン、世界限定500枚! 日本ではGapフラッグシップ原宿にて展開
今回発売されるコラボレーションTシャツは全11種類。そのうち7型は、『VISIONAIRE』56号のテーマである“SOLAR (ソーラー)”のために開発された紫外線感光インク(太陽光に反応する塗料)を使用したもので、太陽の光でデザインが浮き上がるというユニークなものだ。ほかにも刺繍、ホイル、スクリーンプリント、全面フォトプリントなどを用いて、シリーズ全体のテーマである「COLOR(カラー)」を表現している。
紫外線感光インクを使用したTシャツでは、Alex Katz(アレックス・カッツ)、Yoko Ono(ヨーコ・オノ)、Richard Phillips(リチャード・フィリップス)、Ugo Rondinone(ウゴ・ロンディノーネ)、Peter Lindbergh(ピーター・リンドバーグ)、Francois Berthoud(フランソワ・ベルトゥ)、Roe Ethridge(ロー・アスリッジ)という7名のアーティストをフィーチャー。
さらに、Mario Sorrenti(マリオ・ソレンティ)、Marc Quinn(マーク・クイン)、Tony Oursler(トニー・アウスラー)らの作品をフォトプリントで表現した3点にくわえ、第一弾で好評だったヨーコ・オノの“Grow Love With Me”も、ホワイトにゴールドホイルの組み合わせに刷新したデザインで再登場する。
今回のTシャツは各デザイン世界限定500枚で、『VISIONAIRE』とのパートナーシップを結んだ各国の主要Gapフラッグシップストアや、一部の『VISIONAIRE』取扱店舗などにて販売される。日本では、5月16日(金)から東京のGapフラッグシップ原宿内の「Gap White Space」にて各デザイン50枚限定で展開する予定。
Gap White Spaceとは、グローバルブランドとしてのGapのインスピレーションを体現するコンセプトラボとして活用されるコーナー。毎回、さまざまなテーマに合わせてそのスタイルを更新している、注目のスポットだ。
コラボレーションTシャツ
価格|各5900円
サイズ|XXS、XS、S、M
Gapフラッグシップ原宿
東京都渋谷区神宮前1-14-27
Tel. 03-5786-9200
VISIONAIRE
www.visionaireworld.com