TEATRO 88|2012-13秋冬コレクションでデビュー
FASHION / NEWS
2015年2月23日

TEATRO 88|2012-13秋冬コレクションでデビュー

TEATRO 88|テアトロ

2012-13秋冬シーズンにデビュー

コレクションテーマは“SNAZZ UP”

ブランドRICOの立ち上がりから、プランニングマネージャーとして携わってきた高尾裕司氏が手がける新ブランド「TEATRO 88」。“テアトロ”と読むメンズブランドである。デビューコレクションのテーマ“SNAZZ UP”は、SNAZZ(=優雅、粋、しゃれた)を超えるワードローブを提案する。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

経験豊富な日本人デザイナーならではのこだわりと、的を射た服作り

テアトロが目指しているのは、こだわりの素材使いと着心地の良さ、パターンテクニックから生み出される美しいフォルムと、そのフォルム自体がデザインとなってアピールするたしかな存在感である。

デザイナーの高尾裕司氏は、「これまでさまざまなおしゃれを楽しんできた大人の男性に着てほしい、決めすぎない、いい意味でのハズシがある服です。細部のこだわりや、着心地に直結する素材、さらにアイテムのリミックスから生まれるカルチャーを発信していきたいですね。イタリアのストリートで見かける伊達男たちのように、エレガントでリズミカル、ファニーでセクシーなイメージで展開しています」と語る。

TEATRO88|2012秋冬 07

TEATRO88|2012秋冬 10

TEATRO88|2012秋冬 13

リラックスして着られるストレッチを効かせた素材や、ほどよくフィットするサイズ、アイコンとして使っているキャッチーな星マーク……服とトレンドを知りつくした作り手が生む独特の味わいが、デビューブランドにして伝わってくる。

高尾裕司|TAKAO Yuji
メンズファッション専門学校卒業後、1988年TOKIO KUMAGAI ITALIA入社、イタリアに渡る。帰国後、某大手アパレルメーカーにてチーフパタンナーを務める。2002年 RICO創設より、企画、パターン、プランニングマネージャーとして活動。2012年(株)ALTO CODAを設立。2012-13秋冬コレクションよりオリジナルブランド「TEATRO 88」の活動を開始する。

ネスト・プロダクト・ロール
Tel. 03-6427-3625

           
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