細部に個性が光るディガウェルのロングコート
FASHION / NEWS
2015年2月25日

細部に個性が光るディガウェルのロングコート

DIGAWEL|ディガウェル

細部に個性が光るディガウェルのロングコート

春の到来を告げるニューアイテムが続ぞく登場中のディガウェル。シンプルなデザインのなかに時代の気分を反映させた服がズラリ揃った。春の陽光に映える上品なロングコートをピックアップする。

Text by TOYODA Kouji

ナイロン素材で春らしい軽快さを表現

少しモードで、スタンダードなデイリーウェアを中目黒から発信するディガウェル。デザイナー西村浩平氏による、アート、カルチャー、文学などの背景を感じさせる服には根強いファンが多い。

そんなディガウェルの今シーズンは“軽さ”がコンセプト。シルエットが改変されAラインが強調された定番のシャツや、ウール100%のタキシードクロスを使用し裾を思い切り絞ったデザインのパンツ、ナイロン素材の身頃とコットンブロードの袖をミックスしたMA-1のような雰囲気のノーカラーのブルゾンなど……。かたちや素材、ディテール使いで、ディガウェルが解釈する“軽さ”をたくみに表現したアイテムが目白押しだ。

とくにメンズファッションの世界において近ごろ注目度の高いロングコートは、多彩なバリエーションがそろう。なかでもこの時期にお薦めしたいのがこちらだ。

上品な光沢を放つロングコートは、薄手のナイロン素材を使用したもの。全体的に落ち着いた印象ながらも、前立て部分にほどこされたジップテープなど、個性が随所に見られるつくりに。

さらに、肘裏は別カラーのナイロン生地に切り替え、クラシックなたたずまいにモードなエッセンスをプラスしている。

ディガウェルが表現しようとする、“軽さ”を集約したかのようなロングコート。軽快かつ上品な春の着こなしを演出してくれるはずだ。

DIGAWEL|ディガウェル
Tel.03-6452-3220
http://www.digawel.com/

           
Photo Gallery