TUMI|トゥミ渾身のニューコレクション
FASHION / NEWS
2015年7月28日

TUMI|トゥミ渾身のニューコレクション

TUMI TEGRA-LITE™

トゥミ渾身のニューコレクション

1975年、バリスティックナイロンをマテリアルに使うことで、トラベルバッグ界にひとつの革命を起こしたトゥミ。以来、絶えず最高の製品を追求しつづけるアメリカメイドのバッグブランドは、日本のビジネスシーンに欠かすことのできないスタンダードとなった。そんな同ブランドがあらたな技術を駆使したニューコレクションを発表。トラベルバッグシーンにさらなる変革をもたらそうとしている。

Text by TOYODA Kouji

日本限定3個!というエクスクルーシヴカラーも

もともと、アメリカ陸軍のために開発された耐久性の高いバリスティックナイロンをバッグの生地に使用することで、トラベルバッグ界に革命をもたらしたトゥミ。以来、タフさとスマートさが融合したデザインでビジネスシーンのマスターピースとして愛されつづけている。

TUMI|トゥミ渾身のニューコレクション 02

リサイクル可能な素材を使用。

TUMI|トゥミ渾身のニューコレクション 03

セキュリティはTSAロック方式。

それから30年あまり。ふたたびトゥミは、革新的なプロダクトを発表した。それが、トゥミが自信をもって送り出すニューコレクション、テグラライト。繊維・化学メーカーのミリケン&カンパニー®によって開発された「熱可塑性ポリプロピレン複合素材テグリス」を採用したものである。

人命救助用の装甲車、ナスカーのレース車両やNFLのプロテクターに使用されるほどの強靱性を備えるテグリスを何層にも重ねて圧縮することで、軽量かつ優れた耐久性&衝撃性を獲得。しかも、トラベルやアクセサリーの分野においてこれまでに採用例がまったくなく、バッグの素材にもちいるのはもちろん今回が初だという。

ボディ表面には自動車のバンパーに着想を得たうつくしいフォルムのバンパーガード、ハンドルにはボディ本体に構造的強度をもたらす特許取得のハンドルシステムを採用。さらに、足回りには最大15Gまでの衝撃を吸収分散することが可能なホイールシステムをもちいるなど、とことん機能にこだわった仕上がり。トゥミのもてる最新テクノロジーを可能なかぎり詰め込んだ傑作だ。

そんなテグラライト コレクションはさまざまなシーンを想定した4サイズを揃える。カラーはグラファイト(グレー)1色と潔い。

TUMI|トゥミ渾身のニューコレクション 04

内部にはファスナー付きポケットとストラップ付き収納スペースが。

だが、じつはトゥミ公式ウェブサイト(tumi.co.jp)では、よりスタイリッシュなホワイトカラーが登場している。こちらのホワイトはオンラインショップ限定のエクスクルーシヴカラー。1週間程度の旅行に最適なW44.5×H71×D29cm、機内に持ち込み可能なW35.5×H54.5×D23cmの2サイズでの展開となり、それぞれ日本国内での販売は3台だけという希少性の高いレアモデルだ。

これからトラベルバッグを買い替えようと思案中の方がたに、確信をもってリコメンドできるプロダクト。できることならホワイトカラーを手に入れたいものである。

トゥミ・カスタマーセンター
0120-006-267
tumi.co.jp

           
Photo Gallery