POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生
FASHION / NEWS
2015年2月26日

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

POS+│ポスト

世界で注目されるデザインウォッチのブティックブランド

セレクトウォッチブランド「POS+(ポスト)」誕生!

新しい概念のセレクトウォッチブランド「POS+(ポスト)」が、2月8日(水)~2月10日(金)に東京・芝浦のTABLOID で行なわれる合同展示会に登場。個性を打ち出し、世界で高い評価を受けているデザインウォッチの新作発表をする。

Text by MATSUDA Natsuki(OPENERS)

思わず自慢したくなる腕時計をセレクト

趣向性が多様化し、さまざまな時計が溢れている世の中。話題性のある新しい時計が欲しかったり、こだわりの強いあの人への贈り物はなにがいいだろう、と悩むこともあるだろう。大量生産の製品では満足できない人びとが、ほかにはない個性を打ち出すブランドの腕時計を求める傾向も見られるようになった。そんな要望にマッチする、新しい概念のセレクトウォッチブランド ポストが登場する。

今回、TABLOIDにて開催される展示会では、「コミュニケーションアクセサリー」をコンセプトにデザイナー自らが経営する6ブランドを厳選し、新作を発表する。

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

VOID

光の単位にて計測される“宇宙”と、数字のみで見えないものを図ろうとする“時間”という概念を、宇宙空間に例え、新たな時間の捉え方を提案。ユニークでシンプルなフォルムと無垢な素材を使用した繊細なフィニッシングが特徴。

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

phosphor

シャープなデザインにユニークな最新のテクノロジーを合わせるラグジュアリー時計を得意とする。昔の飛行場の掲示板のようにカタカタと音をたてながら回る、マイクロマグネティックメカニカルダイアルの技術を腕時計に取り入れたのは世界初である。

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

Mr Jones Watches

さまざまなインタラクティブ作品でデザインとアートの世界を賑わせているクリスピン・ジョーンズによるユニークなブランド。ユーモアに溢れており、インデックスのない文字盤や1時間に1度だけメッセージを表示する時計など、従来の腕時計になかった斬新さが見られる。

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

normal

プロダクトデザイナー ロス・ミクブライドがアメリカ・ロサンゼルスで培ったエッジなデザインセンスと、日本の暮らしの中で得たミ二マリズムを見事に融合させた時計。身につけた時の心地よい満足感と、トリッキーでありながらシンプルで美しい時計をクリエイトすることをポリシーとする。

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

HYGGE

ブランド名はデンマーク語で「居心地のよい」という意味。シンプルでミニマルでありながら作り手の息吹が感じられるデザイン。その高いデザイン性により、デザインにうるさい北欧はもとより、ヨーロッパ全域で人気を博す。

POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生

TIME STUDIO

各国の言語や大きさの違いで表された数字、小さな円盤の秒針など、視認性のよい、グラフィカルな文字盤が特徴。スウェーデンのデザイン美術館フォーラムやドイツのバウハウスなど世界中のさまざまなデザインショップにて選定され、長く愛され続けている。

ポストに厳選されたブランドはイギリス・ロンドン「dezeen magazin」アメリカ・ニューヨーク「MoMA」や世界の有名セレクトショップなどのトレンドに敏感なショップでもセレクトされている。ポストで、デザインコンシャスな1本を見つけたい。

POS+
www.post-select.com

           
Photo Gallery