
POS+|セレクトウォッチブランド「ポスト」誕生
POS+│ポスト
世界で注目されるデザインウォッチのブティックブランド
セレクトウォッチブランド「POS+(ポスト)」誕生!
新しい概念のセレクトウォッチブランド「POS+(ポスト)」が、2月8日(水)~2月10日(金)に東京・芝浦のTABLOID で行なわれる合同展示会に登場。個性を打ち出し、世界で高い評価を受けているデザインウォッチの新作発表をする。
Text by MATSUDA Natsuki(OPENERS)
思わず自慢したくなる腕時計をセレクト
趣向性が多様化し、さまざまな時計が溢れている世の中。話題性のある新しい時計が欲しかったり、こだわりの強いあの人への贈り物はなにがいいだろう、と悩むこともあるだろう。大量生産の製品では満足できない人びとが、ほかにはない個性を打ち出すブランドの腕時計を求める傾向も見られるようになった。そんな要望にマッチする、新しい概念のセレクトウォッチブランド ポストが登場する。
今回、TABLOIDにて開催される展示会では、「コミュニケーションアクセサリー」をコンセプトにデザイナー自らが経営する6ブランドを厳選し、新作を発表する。

光の単位にて計測される“宇宙”と、数字のみで見えないものを図ろうとする“時間”という概念を、宇宙空間に例え、新たな時間の捉え方を提案。ユニークでシンプルなフォルムと無垢な素材を使用した繊細なフィニッシングが特徴。

シャープなデザインにユニークな最新のテクノロジーを合わせるラグジュアリー時計を得意とする。昔の飛行場の掲示板のようにカタカタと音をたてながら回る、マイクロマグネティックメカニカルダイアルの技術を腕時計に取り入れたのは世界初である。

プロダクトデザイナー ロス・ミクブライドがアメリカ・ロサンゼルスで培ったエッジなデザインセンスと、日本の暮らしの中で得たミ二マリズムを見事に融合させた時計。身につけた時の心地よい満足感と、トリッキーでありながらシンプルで美しい時計をクリエイトすることをポリシーとする。

ブランド名はデンマーク語で「居心地のよい」という意味。シンプルでミニマルでありながら作り手の息吹が感じられるデザイン。その高いデザイン性により、デザインにうるさい北欧はもとより、ヨーロッパ全域で人気を博す。
ポストに厳選されたブランドはイギリス・ロンドン「dezeen magazin」アメリカ・ニューヨーク「MoMA」や世界の有名セレクトショップなどのトレンドに敏感なショップでもセレクトされている。ポストで、デザインコンシャスな1本を見つけたい。
POS+
www.post-select.com