ダンヒルが2015春夏シーズンの広告ビジュアルを発表|dunhill
FASHION / MEN
2015年2月9日

ダンヒルが2015春夏シーズンの広告ビジュアルを発表|dunhill

dunhill|ダンヒル

ジョン・レイとアニー・リーボヴィッツが再共演

2015春夏シーズンの広告ビジュアルを発表

「dunhill(ダンヒル)」が2015春夏シーズンの最新広告ビジュアルを発表した。テーマは「ESCAPE」。フォトグラファーには昨シーズンから継続して、アニー・リーボヴィッツを起用した。

Text by KUROMIYA Yuzu

親しい友人の家で過ごす時間のようなくつろぎを視覚化

DUNHILL_SS15_02_327

「ダンヒル」の2015春夏シーズンのキャンペーンとして打ち出すテーマは「ESCAPE」。

2014-15秋冬コレクションで作り上げたコンセプトを踏襲しながらも、気心知れた友人宅に招かれる週末や、遥かなる地への旅を彷彿とさせる世界観を表現した。洗練と知性を身にまとった若き紳士たちが、友人とくつろぐ姿を写し出したビジュアルとなっている。

6種類のカットで構成されるキャンペーンのイメージモデルには、ルイ・エリオット、アンドリュー・クーパー、アレックス・ブラマイアの3名を起用。それぞれが英国らしい佇まいとダンヒルマンの異なるキャラクターを象徴している。

のどかな情景が広がるイングランド地方のカントリーハウス、淡いカラーの調度品、やわらかな光に照らされたトーンや色彩。それらすべては、クリエイティブディレクターであるジョン・レイの研ぎ澄まされた感性が息づく今シーズンのカラーパレットを反映したもの。

“Spring/Summer 2015 Campaign” Making Movie

田舎や海辺でゆったりと過ごす休暇を想起させる雰囲気のなかフォトグラファーのアニー・リーボヴィッツが、“機能性を最優先に選んだ組み合わせから垣間見える無頓着さ。それさえも魅力に変えてしまうような個性” をもつダンヒルマンの人物像を見事に表現した。

ジョン・レイは、自身が手がける第2弾となる今季のキャンペーンについて「英国紳士は、その時々に相応しい振る舞いや自己表現に敬意を表します。しかし同時に、無意識にそのルールを破る遊び心も持ち合わせているのです。ミスマッチなディテールや型破りなスタイリングを涼しい顔で着こなす姿に驚かされることもありますが、それが本質的な英国らしさとも言えるでしょう」と語っている。

ダンヒル/リシュモン ジャパン
Tel. 03-4335-1755
www.dunhill.jp

           
Photo Gallery