ラウンジリザード、ブランドの世界観にいまの気分を反映させたコレクション|LOUNGE LIZARD
TOKYOメンズブランド特集|LOUNGE LIZARD
「ラウンジリザード」2015年春夏コレクション
ブランドの世界観に、いまの気分を反映
毎シーズン、テーマを設けることなく、ブランドの世界観に、いまの気分を反映させたコレクションを展開するブランド「LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード)」。デザイナー・八重樫 学の描く男の世界は不変だ。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
UKロックミュージシャン的な匂いをスパイスに
──2015年春夏コレクションのテーマ/コンセプトは?
タイトでシャープな男らしいスタイルのなかに、今シーズンは少し緩めのトップスなども混ぜています。現在の時流をとらえつつも、ラウンジリザードの世界観は壊さないようにしています。
──今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?
幅の広いコーディネートの提案と、UKロックミュージシャン的な匂いを感じさせる雰囲気作りを意識して撮影しました。
──スタイリング、シルエット、カラーなど、昨年の春夏コレクションとのちがいは?
昨年よりもよりストリート感(日本のストリートではなく、ヨーロッパのストリートファッション)が強くなっていると思います。ロングブリムのハットや少し緩めのパーカーなどに象徴される雰囲気です。
──今シーズンのキールック(コーディネート)は?
こちらのルックです。
──キーアイテムとキーカラーは?
レザージャケット、テーラードジャケットがキーアイテムです。キーカラーはブラック、ネイビー、ホワイトです。
──今シーズンこだわった「素材」は?
ハリがある布帛素材、カットソー、ニットの質感、デニムの加工感にとくにこだわりました。
──「ラウンジリザードといえばコレ」というアイテムやシルエット、素材を教えてください。
テーラードジャケット、デニムパンツはいずれもタイトなシルエットです。テーラードの素材にはイタリア・ロロピアーナ社のギャバを採用しています。デニムパンツはタイトな分、ストレッチ素材を採用しています。
──ブランドのクリエイティビティをささえているものは?
お客さまを含むラウンジリザードのすべてにかかる仲間たち。決してひとりよがりにならず、期待に応え、また良い意味で期待を裏切ることが、ブランドの看板を守ることだと思い精進しています。
<主な取り扱い店>
三越伊勢丹、ナノユニバース、スタートトゥデイ、そのほか全国セレクトショップ
LOUNGE LIZARD
Tel. 03-5466-9966
http://loungelizard.jp/