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2014年12月29日
KUNNA|LA発のデニムブランド「KUNNA」サイトがオープン
KUNNA|クンナ
デニムを熟知するデザイナー、hiro moriseが手がけるLA発のデニムブランド
カリフォルニアブランド「KUNNA」サイトがオープン
ブランド名の「KUNNA」はスウェーデン語で、“to be able to=挑戦しやり遂げる”という意味 ―― デザイナー、森瀬ヒロ(hiro morise)自身のライフスタイルがコレクションに凝縮しているデニムブランド「KUNNA(クンナ)」のホームページ(http://www.kunna.jp/)が7月15日(火)に開設された。オープン記念として、ウェブサイトのオンラインショップ内すべてのアイテムが2週間の期間限定で30%オフになる。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
長年デニムに携わってきた経験をもつhiro morise
2001年にスタートしたKUNNAは、1970年代のジーンズ黎明期のなかで育ったhiro moriseが手がけるデニムブランド。彼はリーバイス・ジャパンをはじめとする日本のデニム業界で経験を積んで98年に渡米した。LAに活動拠点を移し、「INDIGO HAND」、「SEVEN」、「BLUE CULT」などの開発に携わり、数々のデニムブランドを世に送り出している。
KUNNAは、hiro morise自身の過去から現在までのライフスタイルと30年以上もの経験を凝縮。シルエット、生地開発や糸へのこだわりはもちろん、LAの海をイメージしたインディゴ染めなど、試行錯誤を繰り返して作り上げられている。
ジーンズはすべてアメリカ製で、今秋冬のシーズンテーマは「Cal Rock」と「Blue」のカリフォルニアの広大な海をイメージ。インディゴ染めのデニムのセットアップなど、熟練されたデニム使いとデザイン性を兼ね備えたアイテムがリリースされる。
KUNNA
http://www.kunna.jp/