BOGLIOLI|日本国内2店舗目となるインショップがオープン
BOGLIOLI|ボリオリ
日本国内2店舗目となるインショップがオープン
連綿と受け継がれてきたクラフツマンシップをベースに、いまの時代性を反映したジャケットやスーツを手がけるボリオリ。そんな同ブランドの真髄を凝縮した日本国内2店舗目が、去る2月11日、銀座三越にオープン。ワードローブに欠かせない定番から2012春夏の最新作まで、ボリオリのすべてを味わえる。
Text by TOYODA Kouji
伝統的かつ革新的なサルトリアーレを存分に
卓越した仕立て技術をもって、時流を捉えたモダンクラシックなジャケット、スーツスタイルを提案するボリオリ。1890年代の創業当初から一貫して職人による手作業にこだわりつづけながらも、そのいっぽうで高級素材のカシミアに洗い加工をほどこすというような革新的なアプローチを試みる。クラシック&モダンを体現したジャケットやパンツは数多くの見識者を惹きつけてきた。
そんなボリオリの日本国内2店舗目となるインショップがオープンを果たした。場所は最近改めて注目を浴びるエリア、銀座のランドマークとして名高い銀座三越。その6階クレアティーヴォ内にボリオリコーナーがオープン。昨年の8月、梅田阪急にオープンした日本初のコーナーではボリオリのほか、イタリアンラグジュアリーを体現するデニムブランド、ヤコブ コーエンなどを取りあつかうのに対し、こちらはボリオリのみの展開というのが大きな特徴だ。当然、ボリオリの魅力を存分に堪能することができる。
そこで展開されるのは、ボリオリの定番と2012春夏の最新作である。
“ボリオリ”というブランドネームを不動にしたアンコンストラクテッド「Kジャケット」や、ビジネスでも、カジュアルでも着られるソフトジャケット「ドーヴァー」など、クラシックスーツ界に革命を起こしたボリオリの定番アイテム。モダンでダイナミックな理想的な男性像を創出したという2012春夏シーズンからは、コットンリネン素材に強い洗いをかけることによってメランジ風に仕上がった「チェルシー」ジャケットや、和紙を素材に使用したというジャケットなど、ボリオリの革新的な側面を鮮やかに映し出したアイテムがラインナップする。
さらに、落ち着いた色合いのストライプシャツ、軽さと繊細さが特徴のダブルフェイスのシャツやシルク×リネンのスカーフなど、ジャケパンスタイルを引き締める名脇役的な小物も充実する。
単なるテーラードジャケット、スーツブランドにはないボリオリのたしかな魅力を、ぜひ銀座三越のボリオリコーナーで心ゆくまで満喫してほしい。
BOGLIOLI|ボリオリ
東京都中央区銀座4-6-16
三越銀座店 6F クレアティーヴォ内
Tel.03-3562-1200
営業時間|10:00~20:00
不定休