DESIGN /
PRODUCT
2020年5月30日
ボストン発のヘルメットブランド。ロングセラーのモデルがアップグレード|bern
bern | バーン
“ジャパンフィット”に対応。抜群の被り心地を
ファッション感覚でヘルメット着用を提案するアメリカンブランド「bern」。ブランドを象徴するモデル「MACON」が、軽量化と強度アップに成功し、アップグレード版「MACON 2.0」として発売開始。
Text by WAKABAYASHI Satsuki
自転車通勤やシェアサイクルの拡大が見られる今日において、ヘルメットの着用も増加傾向に。そんな中、機能面とデザイン性の両立から、着々とユーザーを獲得しているヘルメットブランドがある。
2004年にアメリカで誕生した「bern」だ。ブランドを代表するモデル「MACON」は、オーセンティックなデザインの中に最高峰の通気性と弾力性を実現。自転車のみならず、スケートボード、スノーボードといったアクションシーンでも活用されている。
このたび、「MACON」にアップグレードモデルが登場した。従来品と比較して15%の軽量化、新たなシェルを採用することで15%の強度アップも実現。さらに日本人向けに頭部の形状を設計した「ジャパンフィット」を採用しているため、抜群のフィット感も得られる。
無駄を排除したスタイリッシュなフォルムだけに、帽子感覚で着用できるだろう。カラーは11色展開。
MACON 2.0
サイズ|XXS、XS、S、L、XL(ジャパンサイズ)
価格|1万780円
サイズ|XXS、XS、S、L、XL(ジャパンサイズ)
価格|1万780円
問い合わせ先
ワイティーエス
https://www.yts-store.com/c/bern