DESIGN /
FEATURES
2018年4月2日
MAFEX ROBOCOP 2| MEDICOM TOY
MEDICOM TOY|メディコム・トイ
さらなる強敵、出現。
デトロイトの治安は俺が守る!
Text by SHINNO Kunihiko
凶悪犯罪都市と化した近未来のデトロイトを舞台に、人間の頭脳とチタン合金のボディを持つサイボーグとして甦った新任警官マーフィの苦悩と激闘を描いた『ロボコップ』(1987年)。日本でも東京国際ファンタスティック映画祭で大絶賛され、ポール・ヴァーホーベン監督の名前を一躍世に知らしめた'80年代SFアクション映画の傑作だが、今回はその続編『ロボコップ2』('90年)版のロボコップがMAFEXになって登場。
監督に『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』('80年)のアービン・カーシュナーを迎えた今作のクライマックスでは、さらに強力に改良された「ロボコップ2号」がマーフィに襲いかかる! なんとオムニ社が新たに開発したロボコップ2号には「ヌーク」と呼ばれる新型麻薬密売組織のボスである「ケイン」の脳が使われていたのだった……。
MAFEX ROBOCOP 2は特徴的なボディカラーを、細部まで劇中のイメージ通りに再現。表情を変えられる口元パーツや専用銃の「オート9」、バトルダメージパーツ等も付属しており、ファンにはたまらないプレイアビリティとなっている。ここまできたら、ぜひともトリロジー完結編『ロボコップ3』('93年)版ロボコップにも期待したいところだ。
問い合わせ先