BERLUTI|iPadケースとウォッチトランクが登場!!
DESIGN / DIGITAL
2015年8月7日

BERLUTI|iPadケースとウォッチトランクが登場!!

Berluti│ベルルッティ
上質なヴェネツィア・レザー

iPadケースとウォッチトランクが登場!!

革や足を熟知した職人によって、芸術的で歩きやすい靴を100年以上にわたり生み出してきたベルルッティ。パリの老舗がもつ芸術性や機能性はそのままに、あらたにiPadバッグとウォッチトランクをリリース。そのエレガンスな趣が話題になっている。

文=谷中朋未

心の豊かさを演出してくれるiPadバッグ

パリが誇る高級紳士靴メゾン ベルルッティから持つひとの精神性をも高めてくれそうなiPadケース「ヌドゥーパリ」が誕生した。美しいフォルム。深い色合いのつややかなレザー。包み込まれるようなはき心地のベルルッティの靴とおなじく、「ヌドゥーパリ」にはメゾンの伝統を引き継ぐ、高い職人の技が光っている。

「ヌドゥーパリ」は、ベルルッティ4代目当主のオルガ・ベルルッティが、「子どものころのパリを手ぶらで気ままに散策したいという気持ちを思い出し、現代の羅針盤ともいうべきiPadを自由に持ち運べるように」とデザインしたもの。

本体にはベルルッティのみが使用を許されているという、最高級のヴェネツィア・レザーが用いられてあり、いい雰囲気に溢れている。ベルルッティが独自に開発した色合いを出す技法「パティーヌ」がほどこされており、上部にデザインされたカリグラフィがアンティークな雰囲気を漂わせている。

見た目だけではなく、機能性にも注目したい。

Berluti│ベルルッティ 01

取り外し可能なストラップをはじめ、iPadの液晶を保護するための強化パネル付きの収納スペースや、立てて置けるデジタルフォトフレーム機能、平らに置けるキーボード機能、書類を入れるポケットなど、クラシカルな外見とは裏腹に高い機能性を実現している。芸術性と実用性を見事に両立しているのだ。

私たちの生活をより豊かで便利なものにしたiPad。ベルルッティがつくった特別なバッグに入れることで、“現代の羅針盤”は、さらにクリエイティブなひとときを照らし出してくれることだろう。

コレクションの楽しみを再認識させてくれるウォッチトランク

またコレクション欲に火をつけそうなウォッチトランクは、ベルルッティならではの最高級の素材を使用したラグジュアリーな逸品だ。

Berluti│ベルルッティ 02

オークウッドの箱に、ヴェネツィア・レザーとクロコダイルを大胆にあしらったカバーが印象的なウォッチトランク。カバーの内側と外側に非対称に彫りこまれたベルルッティの紋章やカカオとブラックのグラデーションにほどこされたパティーヌなど、靴づくりにおける職人のノウハウが活かされているかされている。

取り外し可能なレザー製のクッションには、時計だけではなく、アクセサリーやオブジェも納めてみたい。重厚なウォッチトランクにずらりと並べられた大切なコレクションは、眺めるだけでも満たされた気持ちになりそうだ。

ベルルッティ・インフォメーション・デスク
0120-203-718
www.berluti.com

           
Photo Gallery